まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

祝日にビンゴに行ってきた 



ここのところタイガーに乗ってツーリングに行っておらず、
ツーレポも書けない状態ですが、11/23の祝日は
南房総にビンゴバーガービワソフトを食しに
家族でドライブしてきました。 


◆道の駅「三芳村 鄙の里」

自宅を出発後、アクアライン⇒館山自動車道⇒富津館山道路と
無休憩で走って、道の駅「三芳村 鄙の里」に向かいます。
ちなみに「ヒナの里」と読みます。




13時頃到着したので、早速ビンゴバーガーを食べたかったのだが、
子供達が真っ先に向かったのはこちら

            



これは足湯です。前回訪れたときは故障か何かで休止していたんです。
この日は稼動していました。




入ってるの全員子供だし(笑)。

足湯って、足が疲れた大人が入って疲れをとる先入観があるので、
この光景には思わずニヤっとしてしまいましたw
でもツーリング途中で足湯に入るととても気持ちいいのは、
1月に行った鯨ツーみんなみの里で体験済みです。
タオル必須だが、寒い時期ほど極楽ですぞ!


子供達が足湯に入っている間、横にあるコレに挑戦してみます(^^;;)


結果は痛かったです、以上(ぉ
だってそれ以上でも以下でもないんだもん(T^T)


さて、その後ビンゴバーガーを購入。
この日は少し風が出ていたので、建物内のフリースペースで
食べることにします。このフリースペースのおかけで、
夏でも冬でも我慢せずに食事ができますね(^^)

入ってすぐ右手がフリースペースです。
ちゃんとテーブルとイスがあってゆっくりできます。



子供はハムチーズサンドフライドポテトです。
バーガー類にせいで目立たないが、ここのポテトは
スナックのようにサクサクでお気に入りです(^^)

嫁はアボカドバーガーだが、以前自分も食べたので写真はなし

そして今回自分がチョイスしたのは…



辛めのハラペーニョです。


ちょっと見た目がアレなので小さめに載っけてみます(汗)。

相変わらずのボリュームです。食べにくさも相変わらずですが(苦笑)。
刺激的な辛さで飽きずに食べきることができました。
これで3品目制覇です(^^)V

この日は朝は天気が悪く昼も曇っていたため、バイクは少なめです。
誰かいないかなぁとか思ったけど、残念(苦笑)。

さて、食事後はデザートということで、ビワソフトを求め
道の駅「とみうら枇杷倶楽部」に向かいます。


◆道の駅「とみうら枇杷倶楽部」


15分くらい走ってすぐに到着です。


緑色の屋根が特徴の駅舎です。

さて、ここのソフトクリームは道の駅で販売しているものと
敷地内にある売店で販売しているものがあります。
ビワの実そのものを食べたい人は売店がオススメで、
果汁が混ざったまろやかなソフトを食べたい人は
道の駅がオススメです。ここは個人のお好みで。

私はというと後者の道の駅で売っているソフトが
好きなので並んで購入します。



ビワの果汁が入っているのですが酸味は弱めで、それよりも
ミルク感のほうが強いです。初めて食べたのは2年位前ですが、
まるでチーズケーキのような味わいなんです。

なんでビワソフトがチーズケーキみたいな味なの?と
言われると説明が難しいのですが、気になる方は
ぜひ食べてみて下さい(^^;;)


101123_DSCF2168.jpg
駅舎の中にはラウンジがあって、優雅に休憩できます。
これはツーリングでも休憩するのにおすすめですね。
ちなみにこの写真は2Fのややわかりづらい休憩スペースから
売店とラウンジを見ている感じです。



2Fには狭いですが、ビワに関する資料が色々と閲覧できます。

休憩した後は、帰宅することにします。


◆東京湾フェリー金谷港



帰りはアクアラインではなく、フェリーで帰ってみます。
ちょっとお高いですが、優雅に帰ってみることに(笑)。

チケット購入後、乗り込み時刻まで余裕があったので、
ちょっと散歩します。


すぐ横にあるThe Fishです。


ここにあるバウムクーヘンをお土産に買っていきました(^^)/


時間を潰して戻るとフェリーが到着したので準備をして乗り込みます。
ここではバイクが先に乗ってから車が乗り込みます。
時刻は17時過ぎですが、すでに暗くなってますね~。



こんな感じで停めます。
航海中は車から降りるため、階段を上って客室に移動します。


航海は約45分で、これで少しの間休めると思ったのも束の間…
二男が初フェリーにご乱心でずっと寒いデッキで過ごしましたOTL
そのくせ、横須賀港に着いて車に乗り込んだ途端寝やがった(爆)。

横須賀港に着いたあとは、横横道路⇒横浜新道⇒第二京浜と走って
19時頃に無事帰宅しました。

結構疲れたので、翌日会社に行きたくないと思ったのは秘密です(ぉ
いや、ちゃんと行きましたよ(汗)。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
2010/11/25 22:00|その他TB:0CM:4
コメント
三芳村には足湯あったんですよね、そういえば(笑
ビンゴバーガーにご執心だったのですっかり忘れてました(ぉ

ソロツーで奥多摩方面だと、私は道の駅「たばやま」の「のめこい湯」
に「湯治ツー」とか言って行くのが好きですね~。
温泉にのんびり浸かって、そして200km近くかかって帰ります(笑

道の駅「とみうら」のびわソフト・・・これも気になりますね。
時期的には寒いですけど、ぜひ食べてみないと(^^;
C-H #JalddpaA|2010/11/26(金) 23:02 [ 編集 ]
>>C-Hさん
初ビンゴでいきなりスーパービンゴとは…
どんぐりの時もそうだけど、チャレンジャーですね(笑)。
今度はご一緒しましょう!

ビワソフトはというより富浦は枇杷が有名なので、
枇杷に関連した商品が色々とありますよ。
もちろんビワソフトもぜひとも食べましょう!
K壱 #-|2010/11/27(土) 23:53 [ 編集 ]
ハムチーズサンドなんてあったの知らなかったです(笑)
初回は、スーパービンゴ、2回目は、K壱さんがこの前食べてたのを見て、めちゃくちゃ食べたいと思っていた、ローストビーフを食べました。

サンド系はバーガー系と比べると、具はとてもおいしいのですが、量的にポテトをつけても物足りなさを感じました。

他のメニューを食べにまた来たいと思わさせますね、ここは。

フェリーまで使って、セレ部なドライブですね!
daisuke #-|2010/12/01(水) 23:17 [ 編集 ]
>>daisukeさん
サンド系は確かに物足りないですね。
バーガー類があのサイズしかないので、
小食の人向けにサンドがあるということなのでしょうね。

私もまだまだビンゴバーガーのメニューは食べ切れていないので、
これからも通いたいですね。
でも、それ以外に道の駅内のレストランのメニューも
密かに食べてみたいなと思います(^^)

フェリーはトータルで\5,000近くしましたOTL
子供料金は小学生以上だったのでタダだったのですが、
それにしても値下げしたアクアラインと比較すると
厳しい感がありますね。

でも旅気分を味わえるのでたまにはいいですよ。
専らカーシェアして千葉にゴルフに行くという利用が
多いと思います。あとは、自転車の部活やサークルですね。
K壱 #-|2010/12/02(木) 01:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/42-13b02f68

ノーマルカレンダー 

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
