まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

転ばぬ先の(前も使ったタイトル^^;) 



お守りみたいな物ですが、レーダー探知機を買ってみました。
ユピテルのGWR31sdというヤツです。 


自分は、この手の製品は初めてなのですが、
昔のLEDと警告音だけの機種に比べるとずいぶんと
変わってきてますねぇ。

まあ、見た目がいくら変わっても、新カーロケには
無力みたいですし、あくまでお守りですw
GPSで、走っている道の色々な情報を知ることができるのは
それなりに面白いですけどね。

バイク専用品ではないので、バイクに装着したとしても
雨とか、音声聞き取りとか課題は色々とあるのですが、
まずは使ってみて、それから考えてみたいと思います(^^;;)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
2010/10/25 12:00|その他TB:0CM:7
コメント
こんにちは!
お守りですね!(^^)/
自分のはいちようバイク用のものを使用していますが、
本当に参考になる…というような感じですね。
でもオービスなどが近づいてきたり、パトカーが近くにいると、
いろんな種類の音と警報音で教えてくれます。

ずっと近くにパトカーいると、ずっと鳴りっぱなしになるので、
『もうわかったから!!!!』って思ってきます。(^^;笑
ぶらほね #HfMzn2gY|2010/10/26(火) 14:56 [ 編集 ]
>>ぶらほね君
この時期、みなとみらいはAPEC準備で警察車輌がいっぱいいるから、
無線の受信を試すにはいい機会かも(笑)。

とりあえず車で使っていますが、バイクの装着も考えなくては
いけないので、ETCステーや汎用のPDA・携帯電話ステーの
カタログをアレコレ眺めてます(^^;;)

色々出るのが気になって、結果的にスピードが遅くなってるような
気もするけど、狼少年にならないといいなと(汗)。
K壱 #-|2010/10/27(水) 01:17 [ 編集 ]
参考程度なんですかぁ。
購入に積極的だったのでちょいと(ーωー)な感じです。
安全運転に勝るものはないんですね。

何はともあれ、この時期ですから、気をつけて行きましょう。
ボーナスを彼らのボーナスにするわけにはいきませんから(笑)
ヨウ #EmGmBmaw|2010/11/01(月) 06:46 [ 編集 ]
>>ヨウさん
遅レスすいませんm(_ _)m

今ETCステーを使って、強引にレーダーをバイクに
使ってみようとしてます。写真が取れたらアップします。

さて、これだけで絶対捕まらなければ誰も苦労しないって(ぉ
でも、色々と表示されて面白いので、意外とスピードが出ないです。
今のうちかもしれないけど(^^;;)

他社製品と比べて、GPS登録が「10万ポイント」というのに
惹かれて購入したけど、これは取り締まりと関係のない
公衆トイレやサービスエリア・道の駅とかもあるから
ちょっとやられた感があるw
K壱 #-|2010/11/06(土) 10:03 [ 編集 ]
Gセンサーにジャイロってカーナビと変わらないですねぇ。
これってイヤフォンジャックがあります?
あれば、バイクでも結構役立つ気がします。

くろこもレーダー探知機付けてみたけど、
情報が古いのが...
新しいマップにしても2009年版だし(>_<)

くろこ #dZ2c3wmQ|2010/11/08(月) 13:51 [ 編集 ]
付けたいとは思ってるのですが・・・
どこのにしようか迷いますね。

車用だと雨が降ってきた時の対処法も考えないとですね。

タナックスのは防水なのはいいですが、ビルなどが多いとこでは、やたらと光るので常にビクビクして精神上よくありませんでした。

ユピテルも最近バイク用の防水も兼ねたもの出てたような気がしましたが???

daisuke #-|2010/11/08(月) 19:35 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>くろこさん

Gセンサーやジャイロがあるのは結構なんですが、
肝心のGPS感度がイマイチな感じがしますね。
小型であるから仕方ないのかもしれませんが、
3年前のポータブルナビより受信しにくく切れやすい(爆)。

そしてイヤホンジャックですが、ありませんOTL
これに限らず車用は車内で聞くのが前提なのか
ジャックまで省略してコストや重量を削っているのかもしれません。

ちなみにタイガーに装着して試運転してみましたが、
音量最大にしてもまったく聞こえません。
鳴っているかどうかがやっとわかる程度(爆)。
画面を注視するのは危険なので、やはりバイク用として
活用するには音声をスピーカーから出すのが一番だなと感じました(^^;;)


>>daisukeさん

雨が降ったら、即停車してしまうか、
ジップロックをかぶせるかですね(苦笑)。

ユピテルで作ったものでサインハウスから販売されているものは
防滴仕様ですが、あれはセパレート式でバイクでしか使えないのと
非常に高価なので初めから対象外でした。

daisukeさんにぜひ見極めてもらいたいのは、
コムテックで作ってDAYTONAから販売され始めたばかりの
「MOTO GPS RADER」ですかね。
http://daytona-mc.jp/sp/radar/

表示はLEDと音声ですが、車とバイクで共用できて、
音声もイヤホン・ブルートゥースがあり、
防水仕様と今さらですが気になる存在です(^^;;)
K壱 #-|2010/11/11(木) 00:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/41-141f8b2a

ノーマルカレンダー 

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
