まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ビーナスラインツー2nd(その1) 



5/4にビーナスライン+αのツーリングに行ってきました。
朝5時に出発し、帰宅は翌日の2:30(ぉ

参加者は次の通りです。
■ゆきさん(Honda CBR600RR KONICA MINOLTA)
■ちかぴさん(Honda CB400SB)
■ハチさん(Kawasaki ZZR400)

■ヨウ7505さん&モンさん(MAZDA ATENZA)※談合坂SAのみ
■くろこさん(Kawasaki Ninja250R)※八ヶ岳PAまで
 


【出発】
第1集合ポイントが、中央道談合坂SAに7:30のため、
余裕をもって5時頃自宅を出ます。


高速道路に入る前にコンビニでのんびりと休憩
この時点で6時位で、既に明るいですが、気温はまだ高くなく
さかやかな朝という感じです(笑)。


【談合坂SA】
集合時刻の約30分前の7時頃に談合坂SAに到着。
が、手前の二輪駐車スペースが満車でどうにも停められないため、
奥のガソリンスタンド付近にひっそりと駐車(^^;;)
去年も停められなかったけど、こういうのってタイミングだよね…

ここで、ヨウさん、モンさん、ゆきさん、ハチさん、くろこさんと合流。
くろこさんはお初でしたが、あまりちゃんと挨拶できなかったので、
今度挨拶させてください

そしてタイガーの初披露。みんな「え~!?、そうきたか!」という表情(笑)。
そりゃそうだ、背が低い私が乗るなんて想像できなかったろう(爆)。

おしゃべりしてたら時間が押してきたので出発します。
ヨウさん、モンさんは車で軽井沢方面に行かれるのでここでお別れです。


【八ヶ岳PA】
八ヶ岳PAに向かう途中で、ちかぴさんが走っているのを発見したので、
追い越し様に左手で挨拶のジェスチャーをしてみる

が、この時点でタイガーに乗っている事は知らないので、ちかぴさんから
してみれば、変な野郎に抜かれるときに挑発されたと思われても
仕方ないよね(爆)。その後アッサリと抜き返されました(ぉ

さて、八ヶ岳PAに入って給油を済ませて、他の方と再度合流します。
くろこさんは関西方面への宿泊ツーのため、ここでお別れです。
残りのメンバーで道の駅「こぶちざわ」へ向かいます。


【道の駅こぶちざわ】
木々に囲まれた場所で、広くて朝から活気もあり、雰囲気の良い場所です。
が、駐車場は満車で四輪車は車庫入れも大変そうです。
こういうとき二輪車は有利ですね~。ここでちかぴさんと合流します。
やはり、さっきの高速道路は私とは気づいていなかった様子(苦笑)。

ここで、各々軽食をとったりコーヒーを飲んだりして少し休憩したら
いよいよビーナスラインツー2nd出発です

長くなってしまったので、とりあえずここまで(^^;;)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

関連記事
2010/05/07 12:00|ツーリングTB:0CM:6
コメント
ええっΣ( ̄□ ̄;)!!
帰宅が2時半(爆)?!!!

すげー( ̄□ ̄)。。

渋滞が空くのを待ってからの出発ですか(^^;?

私が帰る時はずーっと…渋滞まっさかりで(笑)かなりツライものがありましたよ~(^^;;;
ちかぴ #odhe05w2|2010/05/08(土) 10:41 [ 編集 ]
こんにちは。
お~っ!!
リニューアル先はgooにしたんですねっ!!

ってか・・・
AM2:30に帰宅って・・・
もし私が関東にいてご一緒させてもらっていたら・・・
帰宅時間AM4:00・・・
しかも次の日仕事・・・

関東にいなくて良かった~っ!!(爆)

冗談はさておき・・・

ビーナス2ndですか!
今回、MASAYAさんはご一緒じゃなかったんですね・・・。

タイガー・・・
初めてみました!!

これからも心機一転、バイクライフを楽しんでくださいね~!!

機会がありましたらまたご一緒させてくださいね~。(笑)
キャラメルマン #OsxfS.ZQ|2010/05/08(土) 12:58 [ 編集 ]
キャラメルマンさんのコメントから飛んできました~

何とTigerに乗り換えなすったとな! ←ナゼ時代劇調(笑)

リンクの変更・・・と思ったらリンクしてなかった事に気付きました・・・orz

こちらのブログでリンクさせて頂きます。m(_ _)m


それにしてもビーナスツーとは羨ましい!
6月に平日も高速上限1000円になったら行っちゃおうかな~なんて画策中です(笑)
おいち #-|2010/05/08(土) 20:11 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>ちかぴさん

帰宅がこんなに遅いのは、各SAでかなり長めの休憩を挟んだからです。
渋滞がひどいというよりは、単にダラダラと帰ったからですね(^^;;)

途中、ハチさんが10秒に一回くらい居眠り運転で車線ハミ出たりして、
人が人で無くなる瞬間には遭遇したくなかったので、PAに引き込んだり(爆)。
この時ほど、無線が欲しいと思ったことはなかったよ(ぉ

今後のツーリングはもうちょっと早く帰宅できるように
工程を組立てないとイカンですな(苦笑)。


>>キャラメルマンさん

>>リニューアル先はgooにしたんですねっ!!
相変わらずfc2ですけど(^^;;)
どこをどう見たらgooになるんですか(爆)。

次の日に仕事がある場合は、普通のツーリングでも
結構キツいですよね~。仕事も上の空というか…。

ビーツー2ndでは、前回行けなかったキレイな道も行けましたし、
タイガーに変えてからいきなりロングを堪能できました(^^)
方向性としては、ツアラー寄りです。

関東でまたご一緒できるといいですね!
進化したキャラメルさんにはついていけそうにありませんが、
お願いします(汗)。


>>おいちさん

どうもご無沙汰です!
これからおいちさんのところに移動の書き込みを
しようと思っていました(^^;;)

リンクよろしくお願いいたします!

ビーナスラインは、首都圏からのツーリングでは定番ですからねぇ。
本当はゆっくり一泊できるといいんですが、なかなか難しいもので。
お仕事が許されるのであれば、ガラガラの平日に行ってみるのも
いいと思います。というか平日に行ってみたい(爆)。

今年も、関東方面には来られたらご一緒したいですね。
まだ、一緒に走っていませんからね(^^;;)
K壱(旧K-1) #-|2010/05/08(土) 22:16 [ 編集 ]
お疲れ様です
やはり・・・ビーツーは破滅的に疲れますね。(笑)
しかし、1年振りに走るとは思えないぐらい時間が早い・・・。

まさか、乗り換え車種がタイガーになるとは思いませんでした。
でも、片隅にはもしかしたら?と、本当に少しだけ考えていたのです。あの車高じゃ選ばないと踏んでいたのに。(笑)

バイク屋も同じになりそうだし、これからも宜しくお願いします~。
ゆき #vXGG8ank|2010/05/09(日) 11:14 [ 編集 ]
ゆきさん
先日はお疲れさまでした!

やっぱりというか、ビーツーは苦行でした(爆)。
でも、帰った翌日とかは、もうツーリングはしばらくいいやと
思ってるんですが、不思議と次の週末にはまた走りたく
なるんですよね(笑)。

タイガーは自分もまさかという感じです(笑)。
本当は、F800Sを物色していたので、まさにタイミングってヤツです。
でもF800は人気で結構走っているのも見るので、
少なさという意味では、タイガーのほうが所有感はあるかも(笑)。
英国紳士な私にピッタリです(爆)。

東京大田店に行くのは土日は間違いないですが、事前に連絡しますね!
K壱 #-|2010/05/10(月) 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/4-b6e5324c

ノーマルカレンダー 

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
