まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

10/2 納車&慣らしツー(自分じゃないよ) 




10/2は一人で大井川鉄道に沿って走ろうかと思ったのですが、
見事に寝坊してしまったため、ナカさんの新しいバイクの納車と
慣らしツーにご一緒してきました。 


◆トライアンフ東京大田

朝にゆきさんと連絡をとって待ち合わせ情報を収集。
10時開店に合わせて10分くらい前に到着。まだ誰もいません。

少し待っていると、ナカさんご夫婦がNinja250Rで到着。
ナカさんのNinjaはすでに手元にないので、奥様のNinjaで
タンデム乗車でした。奥様とは初めましての挨拶をします。

ナカさんが店内で納車説明を受けている間に、
ゆきさんとくろこさんが到着




デビューしたスプリントGT
パニアケースが左右連動していて、車体の傾きに応じ少しだけ傾きが変わります。
ケースはフルフェイスヘルメットが入る程容量があるのだが、
それだけ幅もあるということで、左右の張り出しは相当なもので、
スリ抜けは厳しそうな感じ。

そして一番気になったのは、スプリントSTからの重量増加。
カタログスペックで27kgも重いし…。

そうこうしているうちに、納車儀式も終わったので、出発することにします。
今回の慣らしツーの目的は、道の駅「三芳村」に行って
敷地内のビンゴバーガーでお昼を食べることです(^^)


◆道の駅「三芳村」

途中うみほたるで、ナカさんの義妹さんと合流して、
そのまま道の駅「三芳村」までノンストップで走ります。
結構長い道のりでしたが、ビンゴバーガーを食べに行くときは
いきなり高速で行くよりは楽しめますね。


自分が主役みたいで、どうもすいません(爆)。
ここの駐車場は、そこそこ広さもあり、変な傾斜もないので
マスツーでも困ることはないでしょう。


◆ビンゴバーガー

店に着いた時点で14時ぐらいだったので、全員かなりの空腹なので
さっそく、ビンゴバーガーに並んで注文します。


こんな感じで道の駅敷地内に建っています。



ホームページにも載っているけどメニューはこんな感じ。
色々と目移りしてしまうので、何回か通ってみたいですね(笑)。



今回はアボカドバーガーを選んでみました。


写真だと伝わらないですが、かなりデカい!
これ1個で大満足な量でした(^^;;)



そして、私だけデザートでヨーグルトソフトクリーム(笑)。
この後のとみうらでびわソフトを食べるまで我慢できませんでした(爆)。


◆道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」


昼食のあと、比較的近い、道の駅「とみうら枇杷倶楽部」に行きます。
ここではバタバタしてたので写真なしです(^^;;)

ここで、皆さんびわソフトを選んで食べます。
私は直前にヨーグルトソフトを食べたにも関わらず、
また枇杷ソフトを食べましたw ちっこいサイズですけど(^^;;)

ここは、駅舎と外の売店のどちらでもソフトクリームが買えます。
売店の方は、ソフトに掛かっているビワの果肉や果汁を楽しめて、
駅舎の方は、チーズケーキのような濃厚な味を楽しむことができます。
好みに応じて好きな方で楽しんでみてください(^^)


◆解散

各々用事があるため、ここで解散となり、近くの富浦ICから富津館山道路
に入ってそのままノンストップで帰宅しました。

ナカさんは、そのままトライアンフ東京大田に寄って、
初回点検を受けたようです。早っ!

ナカさん、今回は納車おめでとうございます!
ご近所でかつ同じトライアンフユーザーとして
これからもよろしくお願いします!

ゆきさん、今回突発的な参加でしたが、
情報を下さりありがとうございました!


◆今回のルート

今回走ったおおまかなルートです。
細かいところで差異はあるかもしれませんが、まあだいたいですw




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/10/03 12:00|ツーリングTB:0CM:8
コメント
トライアンフ率が上がりましたね~。
今思うと東京大田でビビッてないで試乗してみれば良かった(笑

ビンゴバーガーも行きたいです。
「房総の道の駅ツーリング」っていう形にして食べ行こうかな。
これなら堂々とスタンプも狙って行けますし(笑
寄ったところ全てで何か食べることになりそうですけど(^^;
C-H #JalddpaA|2010/10/03(日) 22:26 [ 編集 ]
>>C-Hさん
C-Hさんも試乗すればよかったですね。
僕のタイガー良ければ今度乗りますか?(笑)
C-Hさんが興味があるのはやっぱDaytonaですかね(^^;;)

ナカさんのDaytona、ノーマルでもいい音してましたよ~。
やっぱSSはああでなくちゃね。

ビンゴバーガーは今回初めて行きましたが、
メニューが複数あるので、まだまだ行きますよ!
場所は覚えたので、千葉県道の駅巡りとビンゴバーガーツーの
コラボでもやりますかっ!(笑)
千葉県は場所や数から、3回くらいに分けて制覇していったほうが
適度に各駅も楽しめてよさそうですね。
スタンプだけで先を急ぐと絶対苦痛になってくると思うので(^^;;)
K壱 #-|2010/10/05(火) 02:05 [ 編集 ]
お疲れ様です。
納車って他人のものでもドキドキしますね(^_-)-☆

まったりツーリングでしたが、
美味しいものはたべられたしよかったです。

Vツイン系の鼓動と音が好きなので、
3気筒のトライアンフはそれほど食指が動かないのですが、
デイトナの吸気音はカッコよかった(*^_^*)

くろこ #dZ2c3wmQ|2010/10/05(火) 20:47 [ 編集 ]
土曜日はお付き合いいただいてありがとうございました~。

当日は自分の事で一杯一杯でTigerをゆっくり見ることが出来なかったのが残念なのです。
次は余裕もあると思うのでじっくり走りを眺めさせてもらいますね(^^

アクアラインのお陰で千葉には気軽に行けるのがいいですね。
ビンゴバーガーはボクも4種類食べただけでコンプリートには程遠ので何度でもチャレンジするつもりです(^^
ナカ #-|2010/10/05(火) 23:54 [ 編集 ]
お疲れ様でした
予定してた場所には行けなかったようですが、お陰で納車と慣らしツーでご一緒出来ましたね!(笑)
ビンゴバーガーも機会があったら、また食べに行きましょう。
アボカドはまだ食べたことがないので、次行った時に食べてみようと思います。

スプリントは見た目嫌いじゃないけど、そこまでツアラーが欲しい訳じゃないんですよねー。
乗ったこともないので判らないけど、どうせ重いならタイガーの方が面白そうです。w

B+COMも良く使えていたみたいですね!
羨ましいのは羨ましいけど、変えたいと思うほど有線で困ってないからなぁ。w
音は高速走行でシッカリ聞こえると、中低速や停止時に周りの音が聞こえなくて危ないですからねー。
多分それぐらいが丁度いいのかなと思います。
ゆき #vXGG8ank|2010/10/06(水) 21:03 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>くろこさん

お疲れさまでした~。

納車は見ていて楽しいものですが、他人のバイクのほうが
より客観的に冷静に見られますよね。当たり前ですけど(^^;;)
自分のだと舞い上がっちゃって、細かいところとか
全然見なさそうなので(汗)。

くろこさんは走り足りなかったようで、南房総を走ってましたけど、
海岸沿いは逃げ道がないしまったり過ぎるので、今回みたいな内陸部は
結構お気に入りです。まあ、私の場合房総半島は冬は舗装林道に
行くのがお約束みたいになってるような(笑)。

Vツイン系ですか…。
ということは、くろこさんが抜け忍になるときは
ハーレーですか??(ぉ


>>ナカさん

お疲れさまでした!
いやぁ、貴重な場面に立ち会えてよかったです(^^)

ご近所だし、同じ英国紳士だし(爆)、
タイガーは次回どうぞ見て触って跨ってみてください(笑)。

ビンゴバーガーは色々あって楽しみが増えますね。
道の駅自体も結構気に入ったので、今後はバイクはもちろん、
家族ドライブで寄ることもできそうです(^^)

あと、B+COMですが、自分の場合は「将来タンデムでも使えるが、
一人で使う時間のほうが圧倒的に多い」という条件から
雑誌やネットのレビューなどを見て決めました。
あとは、インカムの中ではB+COMを持っている人の割合が
高いように思えるので、マスツーで持っている人がいれば
出発前にペアリングして、すぐに会話するということも
できそうです。私も使い始めたばかりの初心者ですが、
今度よければ接続とかお見せします。


>>ゆきさん

直前で情報くださり、ありがとうございました(笑)。
今回は寝坊してよかったかも??

ビンゴはいいですね!一人でも複数でも行きます!(笑)。
でも、一人でほおばるのもちと寂しいかな(^^;;)

スプリントはZZRや隼、BMならK1300S系統が好きな人なら
視野に入れてみる価値がありそうですね。
自分はセパハンとクラッチが重かったので敬遠かな…(^^;;)
タイガーは大柄な割には軽量で、Z1000と同じくらいです。
ただ、自分はエンジンガードとトップケースを付けているので、
プラス12~13kgは重いかも(汗)。エンジンパワーが十分なので
乗っていて重いなと感じたことはないですよ!

B+COMに限らず、インカムはボリュームが着いているし、
いいヤツだとAGC機能(自動音量調節)もあるので、
いつでも音量調節可能です。
今回ゆきさんずっと前走っていたから見えてないと思うけど、
信号待ちや走行中にボリュームいじくって遊んでましたw

私としても緊急車両や周囲の音が聞こえないのは
困るので、ナビ>ipodにして程々の音量で楽しみますよ。
大きいと耳も痛くなるしね(苦笑)。

でも、ソロツーで走ることも多い自分としては、
インカムは非常に面白いツールだなと思いましたね。
K壱 #-|2010/10/06(水) 22:33 [ 編集 ]
お久しぶりですm(__)m
デイトナ675カッコイイですよね♪
どことなく10Rに顔つきが似てたり(*^^*)

乗ってみたいバイクの一つなんです♪
羨ましいなぁ(^-^)
K-1 #RUYTVyYs|2010/10/10(日) 00:01 [ 編集 ]
>>K-1さん
ご無沙汰しています。お体はいかがでしょうか?

私自身はフルカウルとセパハンがNGなので、
SSに試乗することはあっても所有するということは
絶対にないのですが、Daytonaはなかなか刺激的でしたよ。
実は一回試乗した事あるのですが、ポジションの違和感に
戸惑うだけでとても試乗を楽しむどころではなかったのですが(^^;;)

CBRに乗っている知り合いも、随分と音の違いを感じて
いたようです。言われてみれば確かにそうかも…。
アイドリングの音も明らかにタイガーより大きかったです(苦笑)。
K壱 #-|2010/10/11(月) 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/38-9ce22172

ノーマルカレンダー 

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
