まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

9/4 チャリツー#3に行ってきました【後編】 



チャリツー#3の後編です。

◆つまごいパノラマライン北ルート

愛妻の丘を出発して、つまごいパノラマライン北ルートを
フリー走行して道の駅「草津運動茶屋公園」を目指します。

途中他のマスツーの最後尾に紛れて走ってみたり(笑)、
色々ありましたが、意外と長いつまごいパノラマラインを
北・南とも全制覇しました!この道はタンデムマスツー
のんびりと景色を楽しみながら走るにはオススメですね。
アメリカンやスクーターで夫婦タンデムなんていいかも。 


◆道の駅「草津運動茶屋公園」



見ての通り、二輪専用エリアが設けられています。
ただ10台くらいしか停められないので、シーズン中は
4輪エリアに詰めて停めることになりそう(^^;;)

ここで水分補給をしてから、昼食の相談をして
C-Hさんが調べた草津の洋食屋さんに行こうということになり、
早めに出発します。


◆草津温泉街

まずバイクを停めるために、町営駐車場に入ります。
一見バイクが停められそうにないが、ちゃんとホームページにも
書いてあるし、1年前も停めているので、問題ありません。

今回は我々以外にはバイクもおらずに日陰となる絶好の場所に
停めることができました。偉いぞ、俺(笑ぉ

さて、ウェア類を脱いで身軽になり、目的の店までは草津温泉街を
散策します(^^)




草津温泉といえばやはり湯畑!


 

この時期に湯畑はとにかく暑い! 暑いというより熱いOTL
特にフル装備のSSバイクが駐車場を探してか爆音出してうろちょろ
しているのを見ると張り倒したくなるくらい(爆)。


◆洋風レストランどんぐり

温泉街中心部から少し歩くと、目的の店のどんぐりに到着です。



なぜどんぐりかはよく知らない(^^;;)




住宅地の中にあり静かですが、結構待っている人が多かったです。

我々も15~20分くらい待って店内へ。
テーブル席は4人用なので、5人座れるカウンター席へ。

今回は初めてなので、店の看板メニューであろう
どんぐり風ハンバーグを全員で頼みました(笑)。

カウンター席は、厨房の目の前なので、調理している様子も
見ることができ、食べる前に目と耳で楽しむことができました(^^)

私は店員が気になって料理の写真は撮っていませんが、
おいしくいただく事ができました。
C-Hさんは店員の忠告を無視して(爆)、ハンバーグにピラフの
コンボをオーダーして、案の定ゴール寸前で撃沈(ぉ
私が最後の面倒を見てあげました()笑。




食事後、daisukeさんはここでお土産を買っていかれました。


◆志賀草津道路

草津温泉街を出発して、今回のメインルートである
志賀草津道路を走ります。国道最高地点までは私が先導します。
といっても1本道なので迷うこともありません。

運転中なので道中の写真は撮っていませんが、
後日動画をアップしたいと考えています♪


◆国道最高地点

 

写真の通り、霧も全然なくて展望は最高でしたが、
駐車場の半分が工事をしており窮屈なのが残念でした(^^;;)
1年前は霧で何も見えなかったので、念願叶って嬉しかったです!


◆渋峠ホテル



群馬と長野の県境にあり、宿舎の色が異なるホテルです。
まあ、有名ポイントですが、ここでC-Hさんは犬の
インディ君(有名なのかな?)の写真を撮ったり戯れていて
とても満足げでした。


◆道の駅「北信州やまのうち」


渋峠から徐々に下ってきてますが、車も多くペースが遅かったため、
かなり眠くなってきたのは秘密です(ぉ



次の休憩ポイントが近いため、ここではトイレと水分補給だけ
済ませて足早に出発します(^^;;)

◆道の駅「オアシスおぶせ」



私が訪れたことのある少ない道の駅の中でも
かなりお気に入りの部類に入ります(笑)。

・敷地が異常に広く、コンサートホールやミュージアムまである
・上信越のスマートICがあり、乗り降りできるし、
 高速を降りないでも利用可である
・駅舎も広く、奥の食事スペースはイス席のほかこあがりもあり、
 ブーツを脱いで足を伸ばせる(笑)
ソフト栗いむがある(笑)




というわけで、さっそくブーツを脱いでソフト栗いむを食すw
相変わらず喉に残るほどの甘さったるさだが、疲れた体には
甘いものはありがたい。無料の水やお茶もあるので、
口直しもバッチリです(^^)V

オアシスおぶせで休憩後に、ここで一応の解散です。
適当に休憩を挟みながら、上信越⇒関越⇒首都高と走って
無事帰宅。走行距離はほぼ600kmでした。

今回、企画してくれたC-Hさん、ありがとうございました。
また、参加された皆様お疲れさまでした。
機会があったらまた走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/09/10 12:00|ツーリングTB:0CM:5
コメント
K壱さん こんばんは~

草津温泉街はとっても暑かったですね^^; 汗だくになりながら歩いてました。

どんぐり風ハンバーグもとってもおいしかったのでまた食べにいきたいです。
しかし、昼を食べた後は居眠り運転しそうなくらいの睡魔に襲われました^^;

それとdaisukeさんとは私が今から4年ほど前に中免を取った時からいつも一緒に走ってます。
今このようにバイクライフを楽しめるのは彼のおかげだと思っております。とうわけでこれからもdaisukeさんの日記にたびたび私が登場しますのでよろしく~~^^

kurobusa #-|2010/09/10(金) 22:13 [ 編集 ]
どんぐりではお世話になりました(笑
でも、ライス別だし、せっかくだから気になるものを食べたいという
変な欲望が出てしまいまして・・・(^^;
おいしいピラフだったので完食したかったですが、ダメでした(笑

渋峠は私も去年霧にやられていたのでホント嬉しかったです。
お互い1年越しのリベンジでしたね(笑

オアシスおぶせは休憩するのにはとてもいい環境でしたね。
あのまま横になっていたら起きられなくなるところでした(ぉ

C-H #JalddpaA|2010/09/11(土) 00:30 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^^)/
>>kurobusaさん

湯畑は暑かったですね~。
やっぱり温泉街は夏場に歩くもんじゃないですねぇ(汗)。

どんぐりは草津でああいう洋食屋で食べたっていうのが、
意外性があってよかったですね。まったく想像してませんでしたから。
混んでなければ家族で行きたいところです(^^;;)
そして、志賀草津道路はやはりみんな眠かったぽいですね(苦笑)。

kurobusaさんのバイクライフはまさにdaisukeさんとともにある
といった感じですね。私もバイクに乗るようになって3年半くらい
なのでまだまだ未熟者ですが、もっと色々な場所にツーリングに
行きたいです(^^)


>>C-Hさん

どんぐりではお世話しました(笑ぉ

それぞれ単品はおいしいのですが、ハンバーグも
濃い味付けだったので、白いご飯にしておいて正解でした(^^;;)
ただ、最初目を丸くしてしまった大盛りで意外と
いけたかなと食べてから思いましたよぉ。

志賀草津道路は展望は最高でしたね。
車で混むのは仕方ないので、朝駆けするのなら
前泊するか1~2時ごろ自宅を出るかだな(爆)。
K壱 #-|2010/09/11(土) 18:32 [ 編集 ]
湯畑はまぢで暑かったデス。

駐車場の件はありがとうございます。次回行くことがあったらまたあそこですね。

どんぐりは必ずまた違うものを食べに行きます。涼しくなってからですね。

本家ちちやの温泉饅頭はやはりおいしかったです♪

志賀草津道路は込んでましたが、観光道路なので日中はしょうがないと思ってます。景色をゆっくり見れたのでよかったです。

私は、このツーは900キロ位になると思ってたのですが、帰ってみると、730位で、想定してたより少なかったですが、帰りは山道80キロ超もあったので、ちょいと疲れましたよ(笑)
daisuke #-|2010/09/12(日) 19:50 [ 編集 ]
>>daisukeさん
駐車場は、1年前に行った経験が活かせてよかったです♪
ちょっと歩きますが、湯畑のたくさんの人が歩き回っている
ところにとめるよりは、はるかに良いと思いますので、
今後行かれたときはあそこに停めるのが吉ですね。

今回のお土産は、最後の「オアシスおぶせ」で買うと
決めていたので、草津はパスしました。
温泉饅頭とか定番なんでしょうけど、食った直後と
暑いのとで、とにかくさっさと出発したかったので(苦笑)。

志賀草津はビーナスと比べて混んでいるなという印象です。
本当は平日に行ってみたいところです(笑)。

日帰りで730kmですか…。kurobusaさん共々お疲れさまでした。
私も600km程度でしたが、しばらく500kmオーバーは
いいやって感じです(^^;;)
K壱 #-|2010/09/14(火) 00:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/36-8d54366e

ノーマルカレンダー 

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
