まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

9/4 チャリツー#3に行ってきました【前編】 



9/4(土)にC-Hさん主催のチャリツー#3に参加してきました。

今回はあいにく皆さんの都合がつかずに、私を入れて3人で
つまごいパノラマラインと志賀草津道路を走る予定でしたが…。 


◆上信越横川SA(下り)

集合は8時半に横川SAです。事前に朝食バイキングをやっていることを
リサーチ済みだったので、7時半位に到着するように目標設定し、
自宅を朝5時頃出発します。

途中関越道の寄居PAで小休止しただけで、7時40分頃に到着。
既にバイクがいっぱいだったので、縁石に寄せて停めて
バイキングに行こうとすると…。




普通にdaisukeさんがホットドッグ食ってるし(ぉ
どうやら最初から最後までお見送りのようです(笑)。
今回はお友達のkurobusaさんもご一緒です。初めまして!

8時半まではまだまだ余裕だったので、daisukeさん、kurobusaさんと
軽く挨拶してから、英国紳士らしく優雅に朝食バイキングです(^^)
朝からモツ煮込みなんて出ていて、かなりガッツリ食べたのは秘密です(汗)。

さて、朝食から戻るとC-Hさんがいて、少し談笑していると
今回お初のI.WATさんも到着。というわけで、改めて今回の参加者は

C-Hさん(Honda CBR600RR トリコロール)
daisukeさん(Honda VFR800 トリコロール)
・kurobusaさん(Suzuki GSX1300R隼)
I.WATさん(Kawasaki Ninja250R)
・K壱(Triumph Tiger1050)

以上5人です。


◆浅間牧場茶屋

碓氷軽井沢ICを降りてから、浅間牧場までは私が先導します。
途中軽井沢駅付近で多少交通量が多かったものの、
割とスムーズに流れて9時40分頃に牧場駐車場に到着です。



早い時間帯のせいか、見ての通り駐車場はガラガラで、
我々が出発するまで他のツーリンググループは現れませんでした。


さて、ここに来たからにこれを食べないと



そう、去年も食べたソフトクリーム!ここのは濃厚で美味いです!
日なたで写真を撮ると溶けそうだったので、
日陰で撮ったら暗い写真になっちゃった(^^;;)


◆つまごいパノラマライン

牧場出発後は、先導をC-Hさんに替わってもらい出発します。
少し走ってつまごいパノラマライン(南ルート)の分岐に
来ました。ここからはフリー走行です。
好きなペースで走るもよし、途中で停まって写真を撮るもよし
初めから各人好き勝手にしてよいと決めていたので、
みんな写真撮りまくってましたよ(笑)。


タイガーはやはり旅バイクだなぁとツーリングに
行くほど惚れ込んじゃいます(*^^*)



kurobusaさん
なかなか迫力ある排気音でしたよ~(^^;;)


C-Hさん(前)とdaisukeさん(後)
不意に反対車線から軽トラが来たので動揺した(爆)。


あわてて、daisukeさんを撮ってみる
個人的にはVFRは1200よりはこっちの800の方が好みかな…


I.WATさん
Ninjaも社外マフラーで、いい焼け色と音を出してます(^^)

私も北ルートで一部ペースアップしましたが、
全体を通してみたらのんびりと雄大な景色を楽しむように
走りました(^^)伊豆スカのような展望の良い
ワインディングとはまた違った楽しみがあります。


◆愛妻の丘

パノラマラインの北ルートに入ってほどなくして、
愛妻の丘に到着します。



これは、丘の上で叫べということなのか(;・`д・́)...ゴクリ...(`・д́・;)


階段を上がっていくと



まるで誰かの家のようだ(笑)。



可愛らしいオブジェに



鐘が!(爆)


100904_DSCF2022_R.jpg
なになに、愛妻家の原則だと?
え~、あ~と、ノーコメントでお願いします(爆)。



いち早く鐘を鳴らして叫ぶdaisukeさんとそれを撮るkurobusaさん(笑)。
これで、てつさんとの約束を果たしました(笑)。



その名の通り、小高い丘なので、360°見渡せてとても
大らかな気分になります(^^)



丘から愛車達を眺めます(笑)。やっぱりタイガーは背が高い!(^^;;)
背が低い私が乗ると、まるで馬に乗せられているかのようです(爆)。



こちらは、C-HさんとI.WATさんの愛車。
この時期フルカウルというのはどんな具合なんでしょう(滝汗)。


さて、適度に休憩していると20台くらいのマスツー集団が
やってきますが、ちょうどいいタイミングだったので、
出発することにしました。


【後編】に続きます♪


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/09/08 12:00|ツーリングTB:0CM:6
コメント
こんばんは!
景色がとても良いところですねー!(^^)/
タイガーもなかなか景色にマッチ!!

自分もいつかはこっち方面へ行きたいのですが、
なかなか行くことができず…
いつもいつも伊豆ばかりになってしまっています(^^;;
今度企画があればお誘いいただけませんか?(^^;;

ってなかなか予定合わないと思いますが。。。

あと、
下瀬谷ベースのHP更新しました!
機会あればのぞいてみてください。。。
ぶらほね #LWo5x94c|2010/09/08(水) 20:18 [ 編集 ]
K壱さんこんばんは~ はじめまして、kurobusaです。

先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
パノラマラインではK壱さんが途中案内してくれなかったら迷子になるところでした^^;
ご迷惑おかけしました。 また一緒に走りましょう^^v

kurobusa #-|2010/09/08(水) 20:41 [ 編集 ]
つまごいパノラマライン、とてもいいところでしたね~。
私も終始キョロキョロしながら走ってました(笑
暑かったですけど、快晴だったおかげで写真は綺麗に撮れましたし♪

やっぱりあの暑さでフルカウルだと内腿が嫌な感じに暑いです(苦笑
でも、パノラマライン走っているときはそんなに気になりませんでした。
道自体が空いていたのでずっと風を受けてはいられましたし。

後編も楽しみにしてます♪

C-H #JalddpaA|2010/09/08(水) 21:50 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>ぶらほねくん

いらっしゃいっ!

さすがに日帰りで500kmオーバーとなると、かなり疲れるよね(^^;;)
自分は高速道路がつまらなくて嫌いなので、余計に帰りの高速が
辛くて仕方がないのです(T^T)

自分が企画したときもそうだけど、他の人の企画に参加するときも
声は掛けますね。もちろん参加時には紹介するので安心して
参加してください(^^)

てか、その前にベースに行かんとな(苦笑)。


>>kurobusaさん

お疲れさまでしたっ!
kurobusaさん背が高くて隼がコンパクトに見えました。
うらやましいですわ(^^;;)

ところで、daisukeさんの日記によく登場されていますが、
daisukeさんと走りに行かれることが多いんですか?

パノラマラインは、自分もいきなり間違えたので
仕方がないでしょう(苦笑)。ナビがあったから
間違いに気付いただけで、なければ同じように
通行止め看板まで行っていたことでしょう(^^;;)

今回はC-Hさん企画のツーリングに参加したのですが、
他のツーリングでも機会があればご一緒しましょう!
daisukeさんが参加するツーリングなら確立は高いかも??(笑)


>>C-Hさん

お疲れさま&企画ありがとうございました。

パノラマラインは水分補給する所が全然なかったので、
あとの道の駅で飲んだポカリがすげぇウマかったです(笑)。

フルカウルって、冬は良さそうだけど、夏はやはり
遠慮したいなって思います(^^;;)
この間RSVに試乗したときも、本気でこりゃヤバイと思った(爆)。
かといって、革パンをはく気にもならないしなぁ…。
K壱 #-|2010/09/08(水) 23:43 [ 編集 ]
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!
襲撃だったんですが、標的は結局、K壱さんただ1人だったです(笑)

北ルートでの叫びながら鐘を慣らす、てつさんとの公約も守りましたし、あの日、てつさんにしっかりメールもしましたし(爆)、「来てるし!」とか言われましたし(笑)

パノラマラインは初めてでしたが、とにかく天気がよく、景色もよく最高でした。あそこは峠ではないので、飛ばす道ではないですね。

フルカウル、VFRはセンターマフラーなので、更に熱いですよ。いつも水温が108℃を示して、サイドラジエターの為、足元ドライヤー状態です(笑)



daisuke #-|2010/09/12(日) 19:42 [ 編集 ]
>>daisukeさん
これからは、どんなツーリングでもとりあえず
daisukeさんを探すことにします(笑)。

愛妻の丘は実はルート検討の時からあることは知ってました(笑)。
ただ、暑苦しいバイク集団があんな場違いなところに行って
いいものなのかと悩んだのも事実です(^^;;)

ウチらはおとなしい5人組だったからよかったものの、
後から来た20台くらいの集団はマジ勘弁って感じでした(爆)。
家族やカップルからしてみたら、かなりウザいはず(ぉ

フルカウルは肌寒い時期や高速道路では心強いですけど、
この時期はメッシュパンツだとかえって暑いかもしれませんねぇ。
前はネイキッド、今はハーフカウルなので、
足はメッシュでも革パンでもイケますよ♪
K壱 #-|2010/09/14(火) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/35-8f95c7fe

ノーマルカレンダー 

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
