まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

9/5 アプリリア試乗会に行ってきました 



9/4(土)にチャリツー#3で志賀草津道路とつまごいパノラマラインを
通ってレポートも書きたいのですが、翌9/5(日)にお台場で
土日開催されていた、アプリリア試乗会にも行ってきたので、
そちらを先にアップしようと思います。 



ゆっくりと出発して、昼過ぎに到着。すでに暑過ぎる(ぉ



こんな感じで展示&商談のバイクがズラリと並んでいます。
跨ることもできるが、シートもハンドルもレバーも熱くて
とても跨る気分にはならない(^^;;)


さて、試乗会に来たからには試乗しないわけには
いかないってことで、さっそく試乗してみましたよ(^^) 
















スクーターにね(笑)。

前日のツーリングで疲れた体で大型バイクに乗る気力などなく、
こういう時こそ楽チンでヨーロピアンデザインな
シティコミューターですよ(笑)。

今回乗ってみたのはSCARABEO 125 IEというスカラベオシリーズでは
最も小排気量なタイプです。



スクーターは専用試乗コースを設けてあり、おまけにガラガラなので
まさに乗り放題です。みんなが汗だくで大型に乗っているなか、
僕は優雅に流してました(^^) 汗だくなのは一緒なんですが(ぉ


さて、そうはいってもスポーツバイクに一回も乗らないのも
もったいないので、並んで試乗してみることにしました。



RSV4 Rというバイクに乗ってみることにしました(^^;;)
ちなみに、名前に 4 と出ていたので、帰ってカタログ見るまで
400ccのバイクだと思ってました(爆)。


どうやら1,000ccのようですが、何で4なの?4気筒だから?
わかる人教えてください(^^;;)


そして…





SSアレルギーのK壱さんがSSに跨る貴重なショット(ぉ

↑この時400ccだからコンパクトで軽いな~とか
のんきなことを思っている無知な人(笑)



試乗は専用コースを2周するのだが、事前アナウンスで

1速固定で走行して下さい。2速,3速で低速走行すると
ノッキングしてエンストする危険があります。

この時も400ccなんだからセカンドで走っても大丈夫なんじゃないの?
とか、RSV4 Rを全くわかってない発言をするK壱さん(ぉ


この後無事に試乗を終えましたが、感想としては




やっぱり自分にSSは無理!!




この一言に尽きます(汗)

どうやって曲がっていいのかわからないYO!
てか、地面しか見えないんですが…OTL


さて、試乗の休憩時間にMANA850デモ走行が行われました。




バーテンダー蕎麦屋によるデモ走行(笑)。




華麗にコーナーを駆け抜ける蕎麦屋(←しつこい?)


もちろん、プロライダーによるデモ走行です(言わずもがな)。
でもせっかく服装も決めて小道具まで用意したのに、
ド派手なヘルメットが違和感有りまくりでちと残念でした。

でも片手でも安定して走っているところを見ると、バイクは
下半身の使い方がとても重要だなと再認識させられますね~。


こうして、久しぶりの試乗会を楽しみましたが、
暑さが半端なく、2日間炎天下のなか仕事をしていた
スタッフ陣には脱帽ですね!

やはり暑い時期は車の試乗に限る(苦笑)。
目下、ホンダのCR-Zに試乗してみたいです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/09/06 12:10|その他TB:0CM:3
コメント
土曜日はありがとうございました♪
で、結局日曜に試乗会行ったんですね(笑

RSV4・・・乗ってみたいですね~。足ツンツンでコケそうですけどorz

C-H #JalddpaA|2010/09/06(月) 20:50 [ 編集 ]
外車の試乗会、いいですね~!
スカラベオ125じゃないですか!!
国産とは一味違うデザインがいいですね。

原2マニアなので、ちょいと興奮してしまいました(笑)

私はどちらかと言えば、バイクよりスクーターの方が得意なんですよ!
VFRとT-MAX、どっちを買おうか凄く悩んだ位でして・・・

ミッリアールはノーマルでも凄くいい音がして、レーシングマシンに乗ってる余韻の浸れるのがいいですが、異常に熱いらしく、日常的に使うには難しそうですね。私も試乗会だけでいろんな外車に乗ってみたいです。


daisuke #-|2010/09/07(火) 23:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>>C-Hさん

土曜日はお疲れさまでした。
ツーレポアップめっちゃ早かったですね(汗)。

暑いのはわかっていたんですが、何となく気になって
行ってみました。もちろん車で(笑)。
そして予想通り暑さで、この後何もできなくなりました(爆)。

RSVは足着き悪かったですね。軽量だからそこまで不安感は
なかったですが、それよりもSS自体に乗りなれていないので、
そっちの方が大きかったかも(^^;;)

排気音はかなりやる気になる迫力サウンドでしたが、
同時に熱排気も恐ろしくて、2周しただけなのに
ジーンズの内モモがヤケドするところでした(爆)。


>>daisukeさん

スカラベオは他に250cc、400ccとありましたが、
仮に(あくまで仮に)自分が所有するとなると
使い勝手や維持費の面から自動的に125ccになります(笑)。

試乗会はもともと好きなので、あえて自分が乗らないバイクに
乗ったりして刺激を受けますね。今回SSのRSVに乗ったのも
その一環だったり(笑)。私がSSに乗るなどあり得ないので(爆)。

今度はハーレーの試乗会でも一緒に行きましょうかね?(笑)
K壱 #-|2010/09/08(水) 01:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/34-52777127

ノーマルカレンダー 

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
