まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

転ばぬ先の 

なんか、どなたか最近の記事タイトルを借用していますが!(笑)。

家族旅行に行っている間に、タイガーをお店に預けて、
とあるパーツの取り付けをお願いしておりまして、
無事に作業が完了し、引き取ってきました。

吸排気系? 電装系?
いえいえ、ヘッポコ走りの私にそんな物は不要です。
私にふさわしい物を取り付けましたよ~(笑)。 




わかりますか~?



そう、1つ目が、SW-MOTECHのエンジンガードです!

左右セットで、写真だと2点留めのように見えますが、
実は前方にも1つ固定箇所があり3点留めになるため、
結構しっかりと取り付けられています。
また、写真で見るよりも骨太な印象です。

欠点は左右合わせて7kgくらいの重量増ですが、
もともと重量のあるエンジン周辺なので、さほど気にならないです。




そして、2つ目が純正ハンドガードです!


後方から見るとこんな感じ。


スチール芯のない、オール樹脂製ですが、
意外としっかりとした作りに感じました。

さて、このハンドガードですが、冬に手の冷えから守ってくれるため、
この時期まだ不要なのですが、立ちゴケ時のレバー保護
なんといってもスタイルアップですよ(笑)。
少しワイルドなイメージになりました。

今回この2種類のパーツ取り付けにより、立ちゴケ時の
プロテクト機能と、より無骨なイメージを手に入れました。
はっきり言って無くても全く問題ありませんが、
私にとっては大満足なアイテムです(^^)
これでより一層安心してツーリングを楽しむ事ができそうです

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/08/20 12:00|バイクTB:0CM:7
コメント
なんとやらは重要ですよ~(笑

どちらも黒で、かなりスタイリッシュですね~。
志賀草津ツーで早速眺めさせてもらいます!!(^^)
C-H@会社 #JalddpaA|2010/08/20(金) 12:33 [ 編集 ]
ハンドガードいいですねぇ!かっこイイです。

sw-motech、うちの子のキャリアも出ているので密かに狙っています。。
国内ではきっと売らないんだろうなぁ。
YOU #EmGmBmaw|2010/08/20(金) 20:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>>C-Hさん

エンジンガードは、黒いからというのもありますが、
思ったよりも目立たずに、車体とマッチしています。

タイガーのガードは、GIVIとSW-MOTECHくらいしか
見つからなかったのですが、好みでSW-MOTECHにしました。

キャベツーで是非見てやってください(笑)。


>>YOUさん

SE(スペシャルエディション)では初めから付いている装備なので
最初からつけて欲しかったり(苦笑)。オフ車っぽいスタイルが好き
なので、見た目と実益を兼ねたカスタムですね~。

SW-MOTECHのアリュラックは、メーカー毎のアダプタプレートを
使えば、複数メーカーの箱を装着できるのがいいですね。
出張のついでに是非っ!(笑)

余談ですが、国内でこんなエンジンガードもあります。

http://powerband-kimura.dee.cc/parts/parts48/48.html
ジムカーナ屋さんです。高いし見た目イマイチだけど、
評価はいいみたいですよ。
K壱 #-|2010/08/21(土) 01:02 [ 編集 ]
おお! そういえば、昨日両方とも付いてましたね~。

ハンドガードはスクーターでつけていたことあるのですが、これだけで、風のあたりは劇的に変わります♪

転倒でのガードになるのもプラス要因ですね。

エンジンガードはいつ急にコケるかわからないので、やっぱ付けときたいパーツですよ。私はもしコケたら、丸いスラッシュガードと、パニアのステーが身代わりになってくれそうです(爆)

てか。センターアップマフラーなので、ほぼ180度に倒れて起こせなそうです・・・

daisuke #-|2010/08/22(日) 21:51 [ 編集 ]
>>daisukeさん
今のところまだ立ちゴケはありませんが、
ほんと何でこんなところで??っていうケースでコケる
場合が考えられるので、少しでも不安を消すべく
つけました(^^;;)

ハンドガードも一般道はちょっと暑いですけど、
高速では手に風が当たらなくなったので、意外に楽でした(^^)
グリップヒーターも付いているので寒い時期の
走行が今から楽しみです(笑)。
K壱 #-|2010/08/23(月) 20:33 [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
こんばんは!ぶらほねです。
タイガースタイリッシュになってきましたね!!
最近走られていますか?
自分は最近はお休みの日は、
ほとんど近場へしかいけておりません(^^;)

泊まりツーなどはもうできなさそうです…。
早くタイガー見てみたいですね!!!
ぶらほね #-|2010/08/24(火) 19:32 [ 編集 ]
>>ぶらほね君
おお、お久しぶり。
お仕事はどんな具合ですか~。やっぱ興味あるし(笑)。

最近は天気が良くても暑すぎて熱中症になりそうだね。
山間部は良くても、帰りの高速や街中がヤバいっ(爆)。

さて、考えたら下瀬谷ベースに一度もお邪魔したことがないので、
そのうちゆきさんとかと遊びに行ってみようかな~。

ツーリングもタイミングが合えば、近場の箱根とか伊豆とか
行きましょうね~(^^)/
K壱 #-|2010/08/29(日) 01:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/31-f13f068f

ノーマルカレンダー 

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
