まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

白樺湖へ家族旅行(2日目) 


さて、家族旅行、前回の続きで2日目です。 


【ビーナスライン前半】

昨夜は真っ暗でただのホラーロードだったビーナスラインですが、
明るいときはもちろん絶景ロードです(笑)。

白樺湖から霧の駅の途中にある、富士見台駐車場に立ち寄ります。



ここもなかなかいい展望です。ややガスっていたのが残念!

ここには売店もあるので、ソフトクリームを食べてから出発。
溶けそうだったので写真はありません(爆)。


【ビーナスライン後半】

霧の駅から美ヶ原方面に向かって走り、途中の三峰山展望台で休憩します。
駐車場がそこまで広くないのでちょっとした順番待ち状態でした(^^;;)

 
ここはトイレが有料なのが欠点ですかね。
もっとも利用したことありませんがw


【美ヶ原高原美術館】

ビーナスライン終点の美ヶ原高原美術館に到着です。
お昼前でしたが、駐車場はかなり混雑していました。

そこまで空腹ではなかったのですが、この先食べる場所も
あまりないため、軽食を採ります。


売店に売っていたコーヒー牛乳。
甘さ控えめで飲みやすいが、1本250円は高すぎるよね(´・ω・`)

 

そして、ワンさん達と戯れる息子達(笑)。
舌をつまむのはやめて下さい(ぉ


【美が原スカイライン~美が原林道】
この辺りは悪路のせいか、家族が車酔いしたため、
写真とかそれどころじゃありませんでした(汗)。


【松本市街地~松本城】
今まで松本城は横を通過するだけだったので、
今回は駐車場に停めて散策することにしました。

駐車場は、城から200m位離れたところにあり、300円/hです。
ちなみにバイク駐車場もあったので、マスツーで停めるときも
安心ですね!


駐車場横の井戸水。
飲めないが手を手や腕を冷やすだけでも相当気持ちいい!


入り口です。写真左側にも見えますが、
8/15~17まで盆ダンス大会だったようです。


そして天守閣。お城は詳しくないので写真だけ(^^;;)

 
近くから。
それにしても、この日も猛暑で歩いていてかなり体力を消耗しました(^^;;)
こうなると、車の方ががエアコンがある分、バイクより快適です。


【長野自動車道~中央自動車道】

帰りは松本ICから高速に乗り、長野~中央道と走って帰宅です。


諏訪湖SAで食べたローメン
可もなく不可もなくといったところで、普通においしかったです。

2日間での走行距離は約650kmで、直前に点検に出したおかげで、
大きなトラブルもなく無事走りきることができました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/08/19 12:00|その他TB:0CM:2
コメント
2日間、天気もよく満喫できたようですね!

松本城は私もバイクで1回だけ行きましたが、もういいかな(笑)

車だとエアコン効いてて快適ですが、美ヶ原高原美術館へ向かう、最後のヘアピンばっかの上り坂が車だときつそうですね。

たぶん、この辺りで酔ってしまわれたのでしょう。

運転している方は意外と大丈夫なんですよね(笑)

daisuke #-|2010/08/22(日) 21:45 [ 編集 ]
>>daisukeさん
松本城…私も城マニアではないので、別にいいかなって感じです(汗)。

美ヶ原美術館直前の登りヘアピン連続エリアは車が
連なっていたのでそこまで速度は出ておらず、
問題ありませんでした。

酔ったのは、美ヶ原美術館より北側の裏ビーナスを
抜けてから美ヶ原林道でちょっと飛ばし美味に走ったら
見事に酔ったというわけです(^^;;)

ちなみに自分で車を運転していて車酔いしたことが
人生のなかで2回あります(爆)。
K壱 #-|2010/08/23(月) 20:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/30-46c94636

ノーマルカレンダー 

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
