まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

白樺湖へ家族旅行(1日目) 



8/15~16と、お盆休みが終わって空いてくるであろう事を狙って、
長野県の白樺湖方面へ1泊旅行へ行ってきました(^^)
家族で宿泊旅行に行く事自体、今回で2度目です(汗)。 


【中央自動車道 双葉SA】

チェックインは夕方なので、遅めに出発。
普段立ち寄る談合坂SAも通過して、
一気に双葉SAまで行ってお昼休憩です。


残念ながらすべり台が利用できなくなってました…。


それでも登ってみます(笑)。
見ての通りバイクも少ないですねぇ。


今回は鉄馬ではなく、木馬です(笑)。

ここのレストランで昼食をとった後、
諏訪南IC⇒八ヶ岳エコーライン⇒ビーナスライン(茅野側)と
走って白樺湖に向かいます。
エコーラインは、絶景があるわけではありませんが、
新しい道で道幅も十分に広く、千鳥走行でも走りやすそうなので、
ビーナスラインに入る前のウォーミングアップとしては、
なかなかいい道だなと感じました。


【ペンション お山のえんどう】
↑遠藤さんが経営しているわけではありません(笑)。



白樺湖と女神湖を結ぶ県道40号沿いにある、お山のえんどうという
ペンションに今回泊まることにしました。
最近はこういうのもネットでレビューを見たり宿泊予約できるので
便利になりましたねぇ。


駐車場はちょっと狭い感じでした(^^;;)



トップにも使った正面外観写真。
道路沿いにあるので、ゆっくり走っていればすぐにわかります。
ホテルにはない、こじまんまりとした雰囲気がまた良いです(^^)


【蓼科牧場】
チェックインしたあと、夕食まで少し時間があるので、
腹を空かせるために、女神湖のほうまで散策します。
これが、近いと思ったらエラい大変だった(爆)。




ここの湧き水がとても冷たくて気持ちよかったです!


ゴンドラリフトは残念ながら17時で終了したっぽいので、
今回は乗れずじまい


ここでソフトクリームを食べたが、
疲れた体に糖分がしみわたるぅ(笑)。


頃合いなので、ペンションに戻ります。

【夕食タイム】
ここのペンションは、チェックインした日の夕食には
必ず180g以上のサーロインステーキを出すらしく、
それで予約したという下心もあるのですが(笑)、
楽しみな夕食タイムです(^^)


魚介類のカルパッチョ。サラダもありました。


ロールキャベツ。なかなかボリュームがあります。


魚のムニエルに、かぼちゃグラタン
次々に出てくるので休む暇がない(苦笑)。


そして、メインのサーロインステーキ!
最後にコレはキツいが何とか完食(笑)。

この後デザートがあるのだが、実は子供メニューが
大人と遜色なく
て、出てきたステーキもほぼ同じ
ボリューム(爆)。
他の子供がいるテーブルでも、出てきたステーキを見て
ちょっw、これ、僕(私)が食べるの!!?
みたいな、目をパチクリさせてたのがおかしかった(笑)。
当然ウチもで、半分以上は私が食べるの手伝いましたOTL


落ち着いたところで締めのゼリー。サッパリ目で甘さ控えめでした。


【夜のビーナスライン】

夕食の後、門限まではまだ時間があったので、
星空を見るために、夜のビーナスラインへ繰り出しました。
感想としては…



































これ、なんていう肝試し?(ぉ



道路が真っ暗過ぎて、何も見えない(爆)。
試しに停車してヘッドライドを消してみると、本当の闇。
霧で見えないとかそういうレベルじゃなく危険極まりないです。

昼間はあれだけ絶景ロードのビーナスラインも
夜間はただの肝試しロードに早代わりしました。
特に白樺湖を出てすぐのメロディロード
不協和音っぽくてすごく不気味な感じでした(ぉ

来た道を戻って、白樺湖畔のライトアップを眺めた後、
ペンションに戻って、風呂・就寝で1日目は終了しました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/08/18 12:00|その他TB:0CM:2
コメント
私はビーナスに行く時によく、小淵沢で降り、11号~左折して484号(から松林の素敵な道)~八ヶ岳ズームライン~エコーライン~152号~ビーナスと行きます。K壱さんもこのルートで走ったことあると思いますが、なければ車も少なくお勧めです。

この辺はペンション多いですよね。アットホームな所が多く、値段も手頃でいいですね!

夕食は沢山あったようで何よりです(笑)
daisuke #-|2010/08/22(日) 21:40 [ 編集 ]
>>daisukeさん
小淵沢ICで降りると、八ヶ岳・清里方面にしか
頭がなかったので、そのルートは初めてですね。
今度ビーナスに行く時は参考にしますね!
ただ、今年はバイク・車で計3回行っているので、
来年になるかも??(^^;;)

白樺湖周辺はホテルが多いですけど、そこから女神湖に
向かう道中はペンションや山荘が多く立ち並びます。
実は大学の山荘もあるので、この辺はバイクに乗る前から
この辺は来たことがあったんですよ。

夕食は、次から次に出てくるので休む暇がありませんでした。
ステーキも声を掛けたら焼くと言っていたのに、
客が多いからか、いつの間にか勝手に焼いて持ってきたし(爆)。
不満はそれくらいですが、味はおいしかったですよ(笑)。
K壱 #-|2010/08/23(月) 20:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/29-c96b16e7

ノーマルカレンダー 

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
