まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ポチッとした 



先週、山形に日帰り出張に行った時のお土産が
さくらんぼ【佐藤錦】で、重量が1kg(笑)。

家用と会社用で2箱なので、総重量2kg…。
仕事のカバンよりはるかに重いわっ!(ぉ

基本内勤なので、たまに外出や出張があると楽しみな
反面、慣れない移動で結構疲れたり(^^;;)
でもお昼に、名物の冷たい肉ソバを食べられたので、
まあ良しとしましょう(^^)

さて、地方のほうに行くと、車での移動が多く、
自然と車窓から見える風景や街並に目が行くわけでして。

元々、北方面を漠然と走ってみたいと思っていた私は、
とある日、本屋で衝動的に購入してしまいました(苦笑)。

 





そう、



ツーリングマップル東北!!




東北地方を走りたい欲求は物凄くあるが、走る予定は全くない(爆)。
そもそもエリアが広いため、そう簡単に決められないのだ(^^;;)

というわけで、この東北版の使い道は、もっぱら脳内ツーリング用
というわけです(T^T)

でもね、脳内ツーリングしているだけでも楽しいんですが、
やっぱり一度はどこか走ってみたいわけですよ(爆)。

というわけで、この夏の思い出作り(?)に、
岩手県の八幡平アスピーテラインに行ってみようかと画策中です(笑)。
日帰り…というより前日の夜に出て、朝から現地を走るくらいの
無茶ぶりで行こうと思います(笑)。

時期的には、お盆を外して8/下~9/中くらいで狙ってみようと
思います(^^;;)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

関連記事
2010/07/01 12:00|その他TB:0CM:6
コメント
私はなぜか北海道と九州・沖縄以外の4冊持ってます(笑
もともとは車用なんですが、ちゃんと使ってますよ~。
・・・ツーリングでも(笑

アスピーテライン・・・遠いですね~。
ただ、東北道で一気に向かえる分、鳥海ブルーラインとかに
行くよりは楽かもしれませんね。

どちらにしても日帰りで行くには酷だと思います(^^;
確かに深夜に出て明け方に着くくらいじゃないと、
帰ってこれなそうですね。
C-H@会社 #JalddpaA|2010/07/01(木) 12:55 [ 編集 ]
一度だけ青森の五所川原に行くために東北道を爆走しましたが、ただ走るだけでもいいもんですよ。

何にも無いところをただひたすら走るってのも。
なーんか、デカいバイクに乗っていても、自分がちっぽけに思えます。
地球に比べれば小さい小さい、って、感じでした。

ま、尻の痛さには参りましたけどね(笑)
YOU #EmGmBmaw|2010/07/01(木) 20:19 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!
>>C-Hさん

あら、たくさん持ってますね(笑)。
たしかに、車用の地図は昔から持っていましたが、
関東甲信越だし、最近じゃナビがあるので
車内の地図は7~8年前から止まっています(苦笑)。

アスピーテライン…確かに半端なく遠いです…。
片道500kmコースなんですが、東北の道では
必ずといっていいほど名前が出てくる道なので、
どうしても走ってみたいですね!
夜中に出る覚悟でチャレンジしてみようかな(爆)。

その前にまずは福島行ってきます(笑)。


>>ヨウさん

五所川原とはこれまた遠いな…何しに行ったの?(^^;;)

<<ま、尻の痛さには参りましたけどね(笑)
Z1000のシートは尻が痛くなることで有名ですよ(爆)。
現行はどうなんでしょうね?(汗)
K壱 #-|2010/07/03(土) 22:12 [ 編集 ]
K壱さん
五所川原は大学の友達が住んでいるんです。
仕事辞めた夏に行きました(笑)

奥入瀬渓流すんごい綺麗でしたよ!
また行きたいなぁと思ってます。


現行シートはいまのところ大丈夫です。
てか、走りの方でも一緒したいですね!
YOU #EmGmBmaw|2010/07/06(火) 07:29 [ 編集 ]
こちらもサクランボ送られてきました。
それもゆうパックで(笑)

青森ですか・・・いいですね。
ただ東北道一本で行けますから途中から走るの飽きてきます(笑)
てつさん #mQop/nM.|2010/07/13(火) 23:32 [ 編集 ]
遅レス申し訳ないm(_ _)m
>>YOUさん

五所川原は行ったことないんですが、母親が八戸の人だったので、
子供の頃はよく行ってましたよ。向こうで親戚の人に車に乗せてもらって
十和田湖に行ったりして、道は全く覚えてないけど緑がキレイ
だったのが印象的でいつかは青森も走ってみたいなと思います(^^)

まずは近場でいいので一緒に走りましょうっ!


>>てつさん

東北道は実は栃木県以北は未知の領域なんですよ(^^;;)
前に出張で岩手まで行ったときもずいぶん遠いなぁって
思っちゃいました。やはり単調で飽きますか!?
自分は高速は音楽聴きながら走ってますけど、
ちょっと心配だなぁ(汗)。
K壱 #-|2010/07/29(木) 20:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/22-57a054cc

ノーマルカレンダー 

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
