まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

13年前のゲームを動かしてみた(笑) 

バイクネタがなくて、ゲームネタを書いている人を見掛けるため、
自分も書いてみることに(笑)。

プレステやサターンも持っていましたが、あまのじゃくな私は
こんなゲームも持ってました。

100615_DSCF1841.jpg
NEOGEO、しかもROMタイプ(爆)。
ソフト1本で30K近くします(爆)。
写真のゲームは、THE KING OF FIGHTERS '97です。
そう、1997年に出ているから13年も前(^^;;) 



100615_DSCF1844.jpg
立派なハードケースに入ってますよ~。


100615_DSCF1846.jpg
ファミコンソフトと比べてみると、そのデカさがわかるかと(爆)。
ちなみに左のおばけのQ太郎 ワンワンパニックは、
BOOK OFFで中古で買ったもので、前は小沼君が持っていたようです(笑)。


で、さっそくテレビと接続してみます。

100615_DSCF1848.jpg
一体何年間動かしてなかったんだろうか…。

上手く動くが少し心配でしたが、一発で無事起動しました。
おお、今のCGやゲームに慣れてしまっていると、
グラフィックがしょぼく見えますが、それでも当時の熱中してた
頃を思い出しました(笑)。

そんでW杯の日本VSカメルーンのハーフタイムに
ちょこっとプレイしてみる(笑)。





うむ、ボケ防止のためにリハビリしてみようかなw
いや、バイクに乗ってツーリングに行ったほうが
よっぽどいいんじゃないか(ぉ

今度は、13年前じゃなく12年前のゲームも
動かしてみたいと思います(笑)。
関連記事
2010/06/16 12:00|その他TB:0CM:4
コメント
うあっ、な・・・懐かしいっ!(笑)

私もROM版NEOGEO持ってましたよ~
ソフトが高すぎて3本くらいしか買えなかった記憶が・・・(笑)

CD版が出て投売り同然の中古価格になって売るに売れず、連れにタダであげました。

12年前のネタも楽しみにしてますよ?(笑)
おいち #-|2010/06/16(水) 17:37 [ 編集 ]
私も古いゲームソフトはあります。

もう25年以上になるかな~
当時、私はパソコンが主流でしたのでレンタルショップでゲームソフト(フロッピーディスク)を借りてはコピーツールでせっせとコピーしてましたよ(笑)
てつさん #mQop/nM.|2010/06/16(水) 17:46 [ 編集 ]
97は、相当にやりこみましたが何か?
私はゲーセンはもちろん、家庭用ではプレステで買いました。

97のプレステ版はちゃんとコマンド入力しなくて、斜めを省いても必殺技出るんですよ。だから技が非常に暴発しやすい(笑)

ネオジオ版はそんなことないですよね?

私は相手の動きを止めれる、裏シェルミーが好きですが何か?(笑)
daisuke #AGI7I832|2010/06/16(水) 21:51 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!
>>おいちさん

ROM版はソフトが高いのが難点ですよねぇ。
ROM版は一度売って、CD版に変えたものの
再びROM版が欲しくなり、二度目の購入なんですが、
売る前は10本くらいソフトあったかも(爆)。
ほんと、人生=ゲームみたいな生活してたもんでね(^^;;)

12年前のゲームももちろんやりますよ(笑)。
こっちのほうが対戦ゲームとしてはバランスいいですしね。



>>てつさん

パソコンのゲームだと、親のパソコンで当時5インチFDDで
ロマンシアをやった記憶があります(^^;;)

あとはA列車をやった事くらいで、やはりゲームは
専用のハードでたくさんやった思い出があります。
ファミコンもかなり遊びました(笑)。



>>daisukeさん

ROM版でも必殺技は暴発しますが何か?(爆)
MVS版=ROM版なので当然なんですが、むしろPS版では
直っているものだと思ってました(^^;;)

'97は空キャンを利用した永久コンボがあったりで
対戦バランスはいまいちだったけど、一人用は
オロチ完結編で面白かったと思います。
対戦なら翌年出たヤツが面白いですね!

裏シェルミーを使うとは渋い選択ですね~。
自分は裏社や山崎を使ってたかな…。
K壱 #-|2010/06/16(水) 23:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/21-e2218021

ノーマルカレンダー 

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
