まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

珈琲の次はアイス 

100613_DSCF1840.jpg
6/13(日)は、早朝に伊豆スカでも走りたかったのですが、
見事に寝過ごして、気が付いたら午後になっていたので、
近所のトレッサ横浜に行ってきました(^^;;)

近くにラゾーナ川崎があるため、あまり目立ちませんが、
こちらは駐車場が完全無料。故に混みますが(爆)。
二輪スペースも屋根付きでそれなりの台数が停められます。
スクーターが多いですが、もちろん普通のバイクもOK(笑)。 


着いていきなり腹が減っていたので、アイスを食います(笑)。
南館の1Fにある茶寮kikusuiという店に行きます。

100613_DSCF1832.jpg
名前の通り、お茶を扱っているお店で、和風なデザートがあります。


100613_DSCF1834.jpg
こんな感じのメニュー。

上側に載っているパフェ高すぎじゃね(爆)
と思ったので、抹茶・ミルクのミックスソフトを(笑)。

100613_DSCF1827.jpg
実は抹茶味が濃いものはやや苦手なのですが、
これはそこまでくどくなく食べやすいです♪
人によっては物足りないかもしれませんが(^^;;)


100613_DSCF1829.jpg
これは、きな粉わらび餅パフェ
これで350円。牛丼食える(爆)。


糖分補給をした後は、鉄道模型の店ポポンデッタ

私自身、Nゲージにそんな興味があるわけじゃないが、
子供は当然こういうの好きだよね(笑)。
というわけで、金を払って体験コーナーで走らせます。

100613_DSCF1836.jpg 100613_DSCF1837.jpg
100613_DSCF1838.jpg 100613_DSCF1839.jpg

店の外の通路からも見えるのですが、子供達に混ざって
すごい興味深そうな顔で覗いてくるオヤジの多いこと(爆)。
まあ、気持ちはわかるw

ちなみにこの店の隣にはタミヤ・プラモデルファクトリーという
プラモデルの店があり、店横にはミニ四駆の専用コースがあり、
親子で走らせて楽しんでいる様子も見ることができます。
自分はミニ四駆はハマッてないけど、エンペラーとかアバンテとか
懐かしいよね(笑)。

そんな感じで、この週末はバイクに全く乗りませんでした(^^;;)
そろそろ梅雨だし、しばらく走れないと嫌だなぁOTL
関連記事
2010/06/14 12:00|その他TB:0CM:4
コメント
こんばんヮ~☆
梅雨入りしちゃいましたね~(^_^;

おっと♪
美味しそうなモノ発見しました(≧▽≦)ゞ(爆)

ココの大福ちっくなヤツ、好きなんですよね~(´∇`)
お味が何種類かあって、好き嫌いはあるカモ?ですが、ワタシ的には『ずんだ』が特にオススメで~す^^♪

ただ…
激しく同感デス!!!パフェ高いですよね~(^_^;
そのわりにショボイし(>ε<)コソッ(爆)
ななこ♪ #Xp9zm3js|2010/06/14(月) 23:11 [ 編集 ]
>>ななこ♪さん
梅雨にも関わらず、6/15(火)は晴れて蒸し暑かったです(^^;;)

このお店は前にも食べた事あるんですが、知人が割と
有名だということを教えてくれたので、
また行ってみました。自分が疎いだけなのかな(爆)。

公式ページを見ると、高崎にも店舗がありますけど、
そちらにはよく行かれるんですか??(^^)
隣には普通のアイスクリーム屋もあるんですが、
こちらの方が少しサッパリと爽やかにいただけるので
ついつい利用しちゃうんですよ(笑)。

ずんだは私も好きですけど、メニューにあるんですか??
もっとよく見ておけばよかった…。
ずんだ餅とか好きですよん♪

パフェは高いのでスルーの方向で…(笑)。
てか、プロフィール写真の特選都路里パフェは
1,400円というとんでもない値段なんですがね(爆)。
まあ、おいしいんだけどパフェにそこまで
払うのかと自問自答しながら食いました(ぉ
K壱 #-|2010/06/15(火) 21:31 [ 編集 ]
ん?
K壱さん、甘いもの好きでしたか・・・

これはスーパープリンか、好評のロールケーキツーに参加してもらわねばなりませんね(爆)

スーパープリンは6月20日(日)の予定だったのですが、梅雨で完全に撃沈です(笑)

都合が合えば是非参加して下さい。
daisuke #AGI7I832|2010/06/16(水) 21:45 [ 編集 ]
>>daisukeさん
甘いもの…ふはははっ、そんなもの…



好きですよ(爆)。

何しろ、トップのプロフィールのパフェ2個で2,800も
いきますから(汗)。

スーパープリンは食えませんが、普通のプリンや
ロールケーキだったら参加させてください(笑)。
最近は紳士らしく、量より質を求めるようになってきましたので(ぉ
K壱 #-|2010/06/16(水) 23:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/20-5137ca04

ノーマルカレンダー 

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
