まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちゃりツー#1(その2) 

100605_DSCF1792.jpg 100605_DSCF1785.jpg

続きです。

【龍王峡】
大笹牧場レストハウスを出発後、K169~K23~R121と走って、
龍王峡まで行きます。

K169はタイトな山道でしたが、K23に合流すると川に沿って走り、
やがてダム湖も見えてきたり、走っていてとても涼しげな
雰囲気を味わえる道でした(^^)
 


100605_DSCF1779.jpg
ここの無料駐車場は広めで、マスツーの休憩としても最適です。
休憩や散策もでき、道の駅に似た感じもしました。


【日塩もみじライン】
今回の第2のフリー走行区間、もみじラインに入ります。
皆さんは結局ノンストップで終点の料金所まで行かれたようですが、
私は何箇所かでストップします。

その目的はこれ↓(笑)

100605_DSCF1781ed.jpg
            


100605_DSCF1780.jpg
            ??

見たかったのは、フタの無い側溝(笑)。

もみじラインでフタの無い側溝とくれば、これしかない!









































100605_795514_11911394_0.gif
溝落としならぬ溝またぎ(爆)。ありえん!!

動画もありました(笑)。
    ↓

良い子もそうでない子も決して真似をしないように(ぉ


途中パーキングにも寄ってみます。
100605_DSCF1784.jpg 100605_DSCF1783.jpg
富士見台展望台は、そこそこ広いものの、展望台からの眺めが木々に
邪魔されてあまり遠くが見えなかったのが残念ですね。

100605_DSCF1782.jpg
こんな感じの展望です。


【釜彦食堂】

無料の公共駐車場にバイクを停めて、今回の昼食会場
釜彦食堂に向かいます。
100605_DSCF1795ed.jpg
ちょっとだけにわか雨に降られますが、さほど問題ではありませんでした。

食堂の写真はありませんが、全員名物のスープ入り焼きそばを注文(笑)。
100605_DSCF1785.jpg
見た目はラーメン、食べれば焼きそばという不思議な食べ物。
B級グルメなので、深く考えずに豪快に食えばウマい
スープまで飲むとめちゃくちゃ暑くなってきた(爆)。
タオル持ってきてよかったですわ(笑)。

ななこ♪さんに新陳代謝いいんですね(笑)なんて言われて
いやぁ照れるなぁ~(爆) ←何がよ


昼食後は、休憩時間をとって近くの吊り橋を歩いてみたりします。

ここは撮った写真の羅列になりますが、川のせせらぎや
涼しげな様子は伝わりますでしょうか?(^^;;)
実際にその場に立っていて、とてもいい気分転換になりましたよ(^^)

100605_DSCF1793.jpg 100605_DSCF1794.jpg
100605_DSCF1787.jpg 100605_DSCF1788.jpg
100605_DSCF1789ed.jpg 100605_DSCF1791.jpg

その3のボルケーノハイウェイ編に続きます。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/06/10 12:00|ツーリングTB:0CM:4
コメント
もみじラインの側溝、K壱さんが停めているのを見てはじめて気が付きました(ぉ
下見のときは「路肩がなくなっとる!」位にしか考えてなかったんですね。
道理で「側溝なかった」なんてトンチンカンな事言っていたわけですorz

釜彦食堂は行ってみてよかったですね♪
私も食べたことなかったので、主催特権で決めさせてもらいましたが、
待ち時間も短く、予想以上に美味しかったので一安心でした(笑
C-H@会社 #JalddpaA|2010/06/10(木) 19:10 [ 編集 ]
あー・・・このために停めていたのですね(笑)

頭文字Dならヤッパ榛名、赤城ルートも走る必要ありますよ。
ちなみに私の2008.5.15の記事に藤原豆腐店が出てます♪
てつさん #mQop/nM.|2010/06/11(金) 02:18 [ 編集 ]
イニDですか。
コミック途中までは読んだんですが・・・
そういやイン側フロントを浮かせて走るって話ありましたね(笑)

是非タイガーでチャレンジを! ←誰がするか~(爆)
おいち #-|2010/06/11(金) 23:03 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>>C-Hさん

まあ、別にこれといった変哲のない側溝なんですが、
ああここをまたいでいたのかぁと思って思わず停めて
撮ってしまいました(笑)。

釜彦食堂自体はよかったんですが、できれば周囲の駐車場
情報もマップルに載ってるとありがたいのにねぇ(^^;;)
今回は公共駐車場が近くにあって空いていたから
よかったものの、マスツーだと停められないような
狭い場所もあるだろうし。
まあ、結果オーライってことで(笑)。


>>てつさん

<<頭文字Dならヤッパ榛名、赤城ルートも走る必要ありますよ。
当然の如く走ってますよ♪ 榛名は何往復も走ってみましたが、
路面状態がいまいちなのと、5連ヘアピンのウネウネがネックで
どうしてもスピードは控え美味になりますねぇ(^^;;)

藤原豆腐店はモジャハウスみたいになっている写真は
見たことありますが、最初アレまでモデルがあるなんてと
驚いた記憶があります(汗)。


>>おいちさん

<<是非タイガーでチャレンジを! ←誰がするか~(爆)
そうそう、タイガーならフロントサスを限界まで沈めて反動でポーンと…

できるかっ!!(爆) ハァハァOTL


いやいや、でも以前伊豆スカでキレイに前後タイヤとも
溝にハマッて、倒れてはいないのだがどうすることもできなくて
途方にくれているライダーを見掛けたことがあります(汗)。
確かZRXかGPZかKawasaki車だったような記憶が…。
K壱 #-|2010/06/12(土) 14:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/17-851cb5a5

ノーマルカレンダー 

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
