まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちゃりツー#1(その1) 

100605_DSCF1774.jpg 100605_DSCF1761ed.jpg

6/5(土)に、C-Hさん主催の日光・那須方面ツーリング(ちゃりツー)
行ってきました。走り・景色・食事とバランス良く楽しむことができました(^^)
C-Hさんに感謝!

参加者は次の通りです(★はお初の方)。
C-Hさん(栃木 Honda CBR600RR)主催
ちかぴさん(神奈川 Honda CB400SB)
ゆきさん(神奈川 Honda CBR600RR)
ハチさん(千葉 Kawasaki ZZR400)
てつさん(群馬 Suzuki HAYABUSA1300)
・ななこ♪さん(群馬 Kawasaki ZRX)★
daisukeさん(静岡 Honda VFR800)★
・私(神奈川 Triumph Tiger1050)

以上の8人。これだけの人数のマスツーは久しぶりでした(^^;;)
 


【東北自動車道 大谷PA】

集合は9時に東北道の大谷PAです。途中雨に降られますが、
降る前から雨具を着込んでいたので、無問題です。

100605_DSCF1751.jpg
8時半ごろに一番乗りです。
大谷PAの二輪駐車場は広めで屋根付きで良いですね。

少しして、主催のC-Hさん登場。
朝起きたら雨が降っていたとか(爆)。
誰からも不参加メールが届いていないので、
しゃべりながら残りのみんなを待ちます(^^;;)
そして、9時過ぎぐらいの近いタイミングで皆さん到着です。

100605_DSCF1753.jpg
左…ゆきさんのCBR600RRコニカミノルタ
右…ちかぴさんのCB400SB


100605_DSCF1755.jpg
左…てつさんのHAYABUSA1300
中…ななこ♪さんのZRX
右…C-HさんのCB600RRトリコロール


100605_DSCF1754.jpg
ここで某教団の襲撃が北関東まで拡大(笑)。
daisukeさんのVFR800痛車仕様(爆)
初対面なのに初めてじゃないような気がするのはなぜなんだぜ!
ところでけいおん!って何すか?(^^;;)

あっ、ハチさんが最後だったから写真撮り忘れた(ぉ
ちょうど携帯電話が見つからず焦っていたので(汗)。


【霧降の滝】
日光宇都宮道路の今市ICで降りて、R121⇒K169と走り、霧降大橋を渡って
霧降の滝駐車場で休憩です。この頃は天候も持ち直してきて、
新緑のキレイなK169を流しているだけで、もう気分爽快でした!

100605_DSCF1756.jpg
滝まではちょっと歩くので、結局休憩だけです。

100605_DSCF1760ed.jpg
えっ!?

100605_DSCF1762ed.jpg
はうあっ!?(;゚Д゚)

100605_DSCF1763ed.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

すんません、コピペです(笑)。ちかぴさんかなりご満悦(笑)。
人が全然いないからこそできる、贅沢なひとときです。


【霧降高原道路~大笹牧場】
ここから大笹牧場レストハウスまでの霧降高原道路はフリー走行です。
天気予報のせいもあるけど、車・バイクとも少なかったのですが、
名前の通り、霧が立ち込めて視界が悪い場所もありました(^^;;)

100605_DSCF1767.jpg
途中の六方沢橋です。霧がなければ絶景なのに残念!

100605_DSCF1769ed.jpg
何か違う世界に通じてるんじゃないかと思うような怪しい霧(ぉ

後続車が来たので、写真を撮ってみますが、連写ができません(汗)。
100605_DSCF1764.jpg
前から、ちかぴさん⇒daisukeさん⇒ハチさん

100605_DSCF1766.jpg
ゆきさん⇒ななこ♪さん⇒てつさん


橋を渡ると、牧場地帯になり視界も開けます。
100605_DSCF1770.jpg
ここで車で来ていたご夫婦と少しお話をします。

「さっき、野生の鹿がつがいでいたよっ!」
「かわいい子供の猿がいたよ~」
残念ながら自分は見られませんでしたが、
楽しそうに話してくれました(^^)


【大笹牧場レストハウス】
霧降高原道路の終点が大笹牧場レストハウスです。
T字路の真正面なのでとてもわかりやすいです。
また、係員が誘導してくれるので、初めてでも困ることは
ないでしょう。

100605_DSCF1772ed.jpg 100605_DSCF1773ed.jpg
こんな感じで2つに分かれて駐車します。

100605_DSCF1776.jpg
牧場側から見るとこんな感じ

ここでソフトクリームを食べたり談笑したり、しばし休憩です。
100605_DSCF1774.jpg
ここのソフトは卵を一切使っていないらしく、
卵アレルギーの人でも安心して食べられます。


100605_DSCF1775.jpg
広いしのんびりしているので、今度は家族で行ってみようと
思いました。


その2に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/06/07 12:00|ツーリングTB:0CM:8
コメント
お疲れ様でした♪
朝起きた時点で冗談抜きにorz状態だったんですけどね・・・。
時間がたつにつれて天候が回復してくれてホント良かったです(苦笑

霧降高原道路で霧が出ちゃったのが残念ですね~。
もうちょっといい景色を見せてくれてもよかったのに(笑
C-H@お昼休み #JalddpaA|2010/06/07(月) 12:34 [ 編集 ]
霧降を霜降りと間違えて読んでいたのはナイショです(笑)

集合してからは雨に降られず済んだんですね~

Tiger1050、実は昨日もトライアンフのディーラーでまたがってきました。
が・・・足付きませんね~(笑)
おいち #-|2010/06/07(月) 20:21 [ 編集 ]
先日はお久しぶりでした。

楽しかったですね~(笑)

黄色い抜け殻・・・じゃなく物体には爆笑でした♪
てつさん #mQop/nM.|2010/06/07(月) 21:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>C-Hさん

お疲れさまでした!
自分も、朝の佐野SAを出てからの渋滞&雨で
心が折れかけました(^^;;)

でも久しぶりに雨具の性能が確認できたので
まあ良しとしましょう。久しぶりに防水型のブーツが
役立ちました(笑)。

霧降は六方沢橋が残念でしたね。
あそこからの絶景を楽しみにしていただけに(苦笑)。
今度は家族で車で行ってみようかなって思いました(^^)


>>おいちさん

霧降と霜降を間違えることはよくあることです(爆)。
なので大丈夫です(?)

雨はスポット的ににわか雨にかすった位で、
ほとんどの工程を雨具なしで走れましたよ。
路面もほとんどドライで気持ちよく走れました(^^)

あら、またタイガーに跨ったんですか?
ディーラーも足着きが悪くて敬遠する人が多いというのは
おそらく認識していると思うので、ローダウンした
試乗車を探してみるのも手ですよ。
今度ツーでご一緒する機会があったら、
バイク交換してみましょっか。ローダウンしてれば
何とかなるって思える位に敷居が下がります(笑)。


>>てつさん

鯨ツー以来でしたね。こちらこそ楽しかったです!

マフラーが変わって、いい音出してましたね~。
前のZ1000が左右出しだったので、今でも2本マフラーは
いいなぁって思います。

タイガーは海外製のマフラーが多いのですが、
いまいちよくわからないんですよね(^^;;)
もし変えるとすれば、レオビンチのスリップオンタイプかな…。
K壱 #-|2010/06/07(月) 21:42 [ 編集 ]
先日は楽しかったですねぇ(*^^*)

いろんな道を走れてすっかりお腹いっぱいになりました(爆)
↑帰りはヘロヘロだったし(^-^;

なんかK壱さんはタイガーにしたら速くなった気がすごくするのは私だけなんでしょうか(^^;;;


今回の場所は確かにご家族でも楽しめそうですね(^^ゞ



またご一緒しましょうね♪

珈琲も行きましょうね!

ちなみに私…

ゆきさんとの密会の時の言葉が今回のヒットでした(爆)
ちかぴ #odhe05w2|2010/06/07(月) 21:51 [ 編集 ]
こんばんヮ~☆
先日はお疲れ様でしたぁ♪
&
遅いペースでご迷惑おかけしましたが、サスガは紳士なご対応wwありがとうございました~(´ー`)

皆様のオカゲでとっても楽しかったデス~♪

ウワサの(?w)K壱サンとタイガーさんにもお会いできて光栄です~♪

景色は残念なトコもあったケド、個人テキには、うしサンを眺められたので、けっこ~満足でした(笑)

デモなんだかんだ、お天気もったのはミラクルでしたね~ヽ(´∇`)ノ♪
ななこ♪ #Xp9zm3js|2010/06/07(月) 22:33 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
私も皆さんの名前とバイクはどこかしらのブログで見るので、初対面な感じはしませんでした。

けいおんは「桜ヶ丘高校」に通いながら、バンドを結成し、ライブを開くという人気のアニメです。黒丸教のヨウさんがめっちゃ詳しいですが(爆)

あっ、ちなみに黄色いのは人がいてもやりますけど・・・

K壱さん、霧降のスタート地点から早かったですねぇ~。

タイガーは路面が荒れていても早く駆け抜けるイメージがあります。

続きも楽しみにしています!
daisuke #j4zCBgh2|2010/06/07(月) 23:10 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!
>>ちかぴさん

お疲れさまでした!
念願の黄色い生物になれてよかったですね(笑)。
普通のマスツーじゃ真似できない、
とても楽しいツーリングでした(^^)

タイガーが速いのは、Z1000より風防性が良いので、
スピード感が少し鈍くなっているのかもしれません(苦笑)。
でも、調子に乗ってるのが自分でもわかっているので、
早く「転ばぬ先のエンジンガード&ハンドガード」を付けたいです。
↑その前に紳士的な運転心掛けろよ(爆)。

<<ゆきさんとの密会の時の言葉が今回のヒットでした(爆)
えっ!?何のことですか?(爆)
実はあの言葉の他に、もう一言あったんですが、
とても自分の口からは言えません(爆)。


>>ななこ♪さん

いやぁ、お初でしたが、とても楽しく走れてよかったです(^^)
マスツー経験が浅いとは思えないほど、みんなと同じペースで
普通に走られてましたね。自分が同じ立場だったら
パニックになってまず無理ですわ(苦笑)。

ところで、私紳士な対応なんてしましたっけ??(笑)
「ウワサの~」って一体どんな噂なんですか~(爆)。
きっとよからぬ噂ですね、わかりますw

天気はほんとミラクルでしたねっ。
結局帰宅するまで雨に降られることもなかったので、
今回のちゃりツーは大成功だったと言えますね!
また機会があったらご一緒しましょう!


>>daisukeさん

遠路はるばるお疲れさまでした。
さすがは、教団遠征部隊ですね!(笑)

「けいおん」は初めて知ったのですが、ヨウさんが詳しいってのが
何か意外な感じ(笑)。革パンにも異常な興味を示すし(爆)。

実は今回のツーリングの前にセンタースタンドを外したので、
今までよりバンクしやすくなったんです。ローダウンしてるせいで、
バンクした状態で路面のギャップや傾斜でセンタースタンドを
何回か擦って怖い思いをしていたので(^^;;)
おかげで今までで一番気持ちよく走ることができました!

タイガーはタイヤは他のオンロードバイクと同じ前後17インチですが、
サスストロークが長いので、その分ゴツゴツ感は少ないかも
しれませんね。姿勢も楽チンですよ。

最後に帰りの首都高のルートを載せておきますね。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%B7%9D%E5%8F%A3%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4&daddr=%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF&hl=ja&geocode=FUYbIwIdWSxUCA%3BFQCeHwId75VSCA&mra=mi&mrsp=1,0&sz=18&dirflg=d&sll=35.626566,139.630008&sspn=0.002294,0.003449&brcurrent=3,0x6018f40d2ad64c4b:0xb69dd7f4a559e555,1&ie=UTF8&ll=35.74707,139.690475&spn=0.293131,0.703125&z=11
K壱 #-|2010/06/08(火) 00:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/16-4cbc7729

ノーマルカレンダー 

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
