まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

次期ヘルメットについて 

今使っているヘルメットArai GP-5Xが結構くたびれてきた感があるため、
次のヘルメットを新調したいなと思うのですが、そんななかで
紳士を目指す私に気になるモデルが飛び込んできました。
 



100601_philread_Ps.jpg

Arai VECTOR Phil Read 東単オリジナルカラーです。

トライアンフ乗りのためにあるとしか思えないようなデザイン(爆)だが、
黒地が多く夏場辛そうな事と、内装が固定式で取り外しできないため、
サイズ微調整や手洗いができない事と、単色でお手頃価格のVECTORなのに
ペイント有で値段が跳ね上がってしまう事などあり、候補からは
外れそうです(^^;;) 後になってトライアンフユーザーがみんな
被っていてもなんか嫌だし(ぉ


さて、今のところ候補No.1はSHOEIのZ-6で、カラーは青か銀にしようかな
と思っているのですが、もうちょっと暗めな色が好みで、
その辺はAraiのカラーの方が好きなんですよね(苦笑)。

100601_Z6b.jpg

100601_Z6s.jpg

レビューを見ていてもツーリング向けなモデルだなと感じ、

・軽量コンパクト → 首が疲れにくい
・視界が広い → 状況判断がしやすい
・ピンロックシートが装着可能 → 寒い日も安心

この辺が、疲労を軽減し集中力を維持しやすい事から
アクティブセーフティにつながるのかなと思います。

シューベルトのC3なんかも気になりますけど、
あまりにも高いので、ちと手が届かないなぁ(^^;;)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/06/02 12:00|その他TB:0CM:2
コメント
こんばんは!
候補にはあがっていないようですが、Araiの「PROFILE MAX-V」が非常にオススメです(`・ω・´)ゞ!!内装も「速乾仕様」みたいなものになっていて洗えますし、なんといってもマックスビジョンシールド!寒いときや雨のとき(雪のときも・・・)曇らないって、とくにロングツーしているととても恩恵を感じます。ご希望の色がないかもしれませんが・・・、バイクに合わせてホワイトはどうでしょう??
・・・すみません、呼ばれてもいないのに、力説してしまいました(汗)
とびうお #-|2010/06/02(水) 18:34 [ 編集 ]
>>とびうおさん
AraiのPLOFILE MAX-Vも当然ながら検討材料に入れましたよ(^^)
曇り止めという機能では差はないと思います。むしろZ-6が映り込みが
気になるという意見も聞くので、MAX-Vのほうがいいかもしれません。

ただ、とびうおさんも書かれている通り、好みのカラーがないんですよ(汗)。
Araiの中では、ラパイドSRがいいなと思っているので、そうすると
「ラパイドSR単品」に「MAX-Vシールド」「MAX-Vピンロックシート」と
追加購入せねばならず、金銭的にも苦しいため、Z-6に落ち着きそうです。

ん~、でもやっぱりまた迷ってきたかも~(笑)。
K壱 #-|2010/06/02(水) 21:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/15-a0bbf5e9

ノーマルカレンダー 

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
