まさしくん飼育係

カテゴリ 

 

プロフィール 

K壱

Author:K壱
横浜在住30代オヤジライダー
Honda CRM80に乗ってます(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

Twitter 


By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
 

最新記事 

 

月別アーカイブ 

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

箱入り息子 


これでますますツーリングが待ち遠しくなりました! 




そう、ツーリングの定番トップケースを付けました



付けたのは、GIVIモノキーケースのV46です。
フルフェイスヘルメットが2個入る大容量タイプです。
いやぁ、ポンポン気にせずに入れられますが、仕切りがないため、
あまり適当に入れると、下の方を探すのが大変です(^^;;)



ケース単体だと、かなりデカく感じるのですが、
タイガーがデカいため、そこまで違和感がありません。
もっとデカくてもよかったかも(笑)。


車種別のフィッティングパーツで取り付けているので、
きれいに取り付いています。色も白く揃えてよかった\(^o^)/



後ろから見るとこんな感じ。
正直、何のバイクだかわかりません(^^;;)



ハンドルやミラーよりは幅が狭いため、スリ抜けも問題ありません。


さて、ただでさえ重心が高いタイガーに、こんな箱を付けて
重量増や乗り味は大丈夫か少し心配でしたが、
全然気になりませんでした。

よ~し、これで未走行の色々な土地を訪れてみたいです(^^)
目下の目標は福島ですが、いずれは東北地方や北海道を
走ってみたいです。←なぜか西方向には興味がないヤツ(爆)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
関連記事
2010/05/30 14:10|バイクTB:0CM:7
コメント
おお~
これはデカイ!

でもハードケース良いですよね~
色を揃えてあるんで違和感もありませんし、メッチャ羨ましいです!><

西にも来て下さいよ~(笑)
おいち #-|2010/05/30(日) 23:01 [ 編集 ]
>>おいちさん
今まで、タンクバッグ、シートバッグ、サイドバッグと
様々なバッグ類を使ってきましたが、容量・堅牢性・防水などを
考えるとやはりハードケースが一番だなと感じます。

車種によってハードケースが似合わなかったり、装着不可だったり
しますが、旅バイクとしてケースを付ける事を前提にタイガーを
選んだので、納得のカスタムパーツと言えます(^^)

バランスでいえば、純正トップケース、パニアケースに勝る物は
ないんですが、トップケースは容量が中途半端だし、
パニアケースは横の張り出しがすごくスリ抜け絶望的なので、
候補から外しました(^^;;)あと純正値段高すぎ(爆)。

>>西にも来て下さいよ~(笑)
西だとツーリングというより、もう家族旅行になっちゃうんですよね(苦笑)。
基本的に日帰りツーリングしか許されない身なので、
関東勢が泊まりで西に行く事があれば、便乗して一日目で離脱という
ことも考えてますよ(^^;;)
K壱 #-|2010/05/31(月) 01:36 [ 編集 ]
でかい!
おおー!トップケースですね!

横の張り出しはそうでもないみたいですけど、でかいですね~。
コレならとにかく色々入りそう(ぉ
しかも重量的にそんなに気にならないのはポイント高いですね!

もちろん、5日にじっくりと眺めさせてもらいますね~(笑
C-H #JalddpaA|2010/05/31(月) 01:58 [ 編集 ]
>>C-Hさん
色々と入るので、お土産や雨具も余裕です。
ただ、休憩中にヘルメットを入れるとなると、
荷物を片側に寄せないといけないため、ヘルメットは
外でロックしようと思っています(^^;;)

重量ですが、ケース自体の重さと内容物とで合計
5kgくらいになるのですが、取り回しや低速走行でも
それほど体感差は感じられませんでした。
まあ、バイクがタンデムも前提に作られていますから
5kg程度の荷物なんて大したことないのでしょう(笑)。

5日楽しみにしてますね!これならレモン牛乳も
余裕で入るぞ!(笑)
K壱 #-|2010/05/31(月) 22:22 [ 編集 ]
私のZくんにも付けたいです。。

でも、つかなーい(泣)
ヨウ #EmGmBmaw|2010/06/03(木) 08:02 [ 編集 ]
>>ヨウさん
(´・ ω・)つ http://www.givi.it/My-motorcycle/?ma=KAWASAKI&mo=Z-1000-10

まあ、付ける付けないはご自分の判断でw
K壱 #-|2010/06/03(木) 22:42 [ 編集 ]
うおぉ!!まさかの!!

情報ありがとうございます!
ヨウ #EmGmBmaw|2010/06/04(金) 06:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://torasquare.blog130.fc2.com/tb.php/13-37e8d7aa

ノーマルカレンダー 

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

主なイベント 

8/28(日)
C-Hさん復活祭(笑)
果たして行けるのかな(^^;;)
 

最新コメント 

 

最新トラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 まさしくん飼育係 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
